セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジルの至宝】ネイマール vol.2

Ola!! Tudo bem??

今回は前回に続きネイマールを紹介してきたいと思います。

djrenmar.hatenadiary.jp

👆前回の記事はこちら

 

ネイマールは悪童?

ネイマールと聞くと悪いイメージを持つ方も多いと思われます^^;

そこで悪い噂をまとめてみたいと思います笑

  • サントス時代PKを巡り監督と口論、監督は解任された?
  • 移籍時にお金のトラブル?
  • ダイブ癖にハリウッド俳優ばりの演技?
  • カバーニと不仲?

スーパースターともなれば、ある事ないこと言われると思うのですが、ネイマールに関してはほんとに悪評が多いですね...

 

それではひとつずつ見ていきましょう。

 

■サントス時代PKを巡り監督と口論、監督は解任された?

事件は2010年9月15日のアトレチコ・ゴイアニエンセ戦で起こりました。

3-2でサントスがビハインドの状況でPKを獲得。

蹴る気満々のネイマールでしたが、当時のサントスの監督ドリヴァウがマルセルに蹴るように指示。ネイマール激怒で監督と口論という流れですね...

一連の流れのビデオがあったのでご覧ください👇 

youtu.be

PKや交代で選手と監督が揉めたりするのはまれにあるのですが、この事件の良くなかった点は、このあと監督が解任されてしまったという点です。

この騒動に関して、「ネイマールはモンスターだ」などと色々と叩かれたみたいですね。

この件に関してネイマール本人も本の中でこのように述べています。

 

ドリヴァウのと一件は僕の過ちでもあったことはよくわかっている。人生最悪の出来事だった。

監督が解任されたことで、とてつもないショックを受けた。

原因は僕にあるんだ。

そして、これまでのドリヴァウ監督との関係を振り返って、彼がいかに優れた人格者であったかにも気づかされた。

 

コメントからも分かるように彼は間違いを反省し成長したはずだったんですが...笑 

カバーニとの件はまた後で。

 

■移籍時にお金のトラブル?

ネイマールといえば何かと「カネ」絡みのスキャンダルが多いですよね。

詳細は僕もよくわからないので下記を参照してみてください。

またも「カネ」で揉め事、ネイマールはサントスに続きバルサとも遺恨が… | サッカーダイジェストWeb

うーん、正直なところ契約のことなので何とも、というのが私の感想ですが移籍の度に問題になるっていうのは少し気になりますよね~^^;

 

■ダイブ癖にハリウッド俳優ばりの演技?

そしてダイブや痛がる演技も話題になりますね。

2018年ロシアW杯では、あまりのローリング痛がり演技に「ネイマールチャレンジ」なんてのも流行ったりしました。

youtu.be

 

個人的な意見は

 

護身のためだから仕方ない。

 

というのもネイマールはプレースタイル的にも体格的にも、ディフェンスの選手に執拗にマークされ悪質なタックルももらいます。

なんといっても2014年ブラジルW杯でのコロンビア戦でスニガから受けたボマイェは忘れません(# ゚Д゚)

youtu.be

このタックルにより腰を骨折する大怪我を負い、自国開催のW杯からフェードアウトすることになりました。

 

たしかにやりすぎる時もありますが、僕は自分の身を守るためには仕方ないことだと思っています。

 

■カバーニと不仲?

先程も少し触れたように昨シーズンネイマールとカバーニがPKを巡って衝突しました。

これを機に不仲説が一斉に報じられましたが、両選手ともお互いを認めるコメントも出してますし、特に問題は無いと思います。

 

とまぁ色々ありますな笑

スーパースターといえど一人の26歳の人間ですし、性格的にも真っすぐ過ぎて誤解されることもあるのかなと。。

 

いや誰目線やねーん

 

ということでネイマールは陽気で明るくめちゃめちゃ負けず嫌いなんじゃろうなと思います。

 

移籍するの?

 ネイマールの移籍話が世間を騒がしていますね。

史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でPSGに移籍したもののフランスリーグの競争力のなさやレベルにどうのこうので移籍したがってるだのなんの。

でもこの件に関しては本人が話したことはなく、どっちかというと全部フェイクニュースであってパリで幸せって言ってるので特に興味はありません笑

 

www.instagram.com

 

ということで第一弾のネイマールでした!

うーん、もう少しシンプルに読みやすい記事にしたいな。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

オブリガード

チャウチャウ~