セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【若きセレソンDF】ミリトン、レアルと合意?!

Olá!! Tudo bem??

 

最近風が冷たくなってきましたね🌬️

州選手権も開幕してブラジル国内も盛り上がってきましたが、ヨーロッパの活躍するブラジル人選手たちも頑張っております👏

 

そんな中!

ポルトFCに所属するブラジル人DFエデル・ミリトンがスペインのレアルマドリードと合意か?というニュースが飛び込んできました❗

 

www.instagram.com

 

 

では、まずはプロフィールからご紹介

 

プロフィール

 名前︰エデル・ガブリエウ・ミリトン(Éder Gabriel Militão)

生年月日︰1998年1月18日(21歳)

身長︰186cm

体重︰79kg

出身地︰サンパウロ州セルトンジーニョ

ポジション︰DF(CB, SB)

クラブ歴︰🇧🇷サンパウロFC(2017-18)→🇵🇹FCポルト(2018-)

SNS︰Instagram 

instagram.com

 

Twitter 

twitter.com

※本人かどうかは不明。FCポルトはフォローしてますが、、

 

はい、まさかの同世代でございます🤦‍♂️😂

だんだん同世代や下の世代の選手が活躍しだして変な感じ😅

 

甲子園のお兄さんたちも、もはや『お兄さん』じゃないんすよね〜

 

んな事はどうでもよくて、次はプレースタイルです!

 

プレースタイルは?

はーい、ということでプレースタイルは毎度恒例のプレー集をご覧あれ👁️👁️

 

youtu.be

プレー集だと、良くも悪くも良い部分しか見れないので、みんないい選手に見えてしまいますよね😂

という事で試合のタッチ集も載せときますね👇

※セレソンデビュー戦(RSBとして起用されてますね)

youtu.be

 

 

個人的にはサンパウロにいた時のサイドバックのイメージだったのですが、ポルトに入団してからはセンターバックとして活躍してるようですね😲

 

youtu.be

👆サンパウロ時代のミリトン

 

代表にも最近呼ばれているのですが、恐らくサイドバック枠だと思われます🤔

マルチにディフェンスをこなせる器用さがあるようですね👍

 

移籍時期は?

移籍の噂なのですが、ソースがスペイン紙の『アス』ということで信憑性は低いと思われます😅

しかもまだポルト入ったばっかりですしね🙄

 

フットボールチャンネルさんの記事によりますと

 

レアル・マドリーは、ポルトに所属するブラジル代表DFエデル・ミリトンを来季獲得することが合意に達したとみられている。

 

マドリーはポルトとミリトンの契約に設定された契約解除金5000万ユーロ(約62億円)の満額を支払うことを決めたという。その上で、ミリトン本人とも口頭で合意に達したとみられている。契約により移籍金の10%は前所属クラブのサンパウロに支払われることになる。

 

記事はこちら👇

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00305910-footballc-socc

 

とまぁ、ほぼ個人合意はしており、あとはクラブ間の合意待ち!みたいな感じっすね〜

まぁこの手の噂はあり過ぎて(個人合意なんてあってないようなもん😅😂)端から信用してませんが、何もないところに波はたたない的な!?

楽しみに夏を待ちましょう👍

 

ポルト経由レアルマドリードといえば、カゼミロですが、忘れちゃいかん、ダニーロくんもいますね😆

www.instagram.com

 

カゼミロコースを目指して頑張ってもらいましょう💪

 

※ごめんね、ダニーロくん😜

 

www.instagram.com

 

 

はーーい、ということでセレソンの高齢化DF陣に新たな風を吹かせてくれると信じてーー

 

今日はこのへんで!

Tchau tchau👋

 

ダニーロくんを応援しよう!