セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【U20】ロドリゴくんの2ゴールで快勝!

Olá!! Tudo bem??

 

ロドリゴくん、いえーーーーい

 

いきなりさーせん😂

 

今日の朝方(日本時間)行われたU20の南米最強を決める『スダメリカーノU20』(Sudamericano U20)のグループステージ第3節、ブラジルU20 vs ベネズエラU20で我がサントスFCのロドリゴくんが2ゴールを決めて、2-1でベネズエラをくだしました👏

 

www.instagram.com

 

そんじゃまずは試合を振り返ってみよー!

 

 

 

マッチレポート

まずは、今日のベネズエラ戦を振り返って行きましょう👍

 

実は第1節、2節はイマイチで、勝ててなかった中での第3節!

勝ちが当たり前のブラジル代表🇧🇷

とてつもないプレッシャーでしょうね😱

 

でも、ブラジルのアンダー世代は、良くも悪くもめちゃくちゃ自由なサッカーをしている😱

そんでもって、みんなめっちゃ楽しそうに、けどめっちゃ必死(ブラジル代表のシャツを着ることに喜びと誇りを持ってるな〜)に戦うんですよ

 

って戦術とかフォーメーションとか分からんクソにわかは思うわけです😆

 

そして粗削りの中に、随所にとてつもなく光るものがある!みたいな🤩

 

だから、あんまり勝ち負けだけじゃない何かを感じる事を出来るわけです(私だけかも😅)

 

そんなアンダー世代のブラジル代表はどんなサッカーしとるん?ってのはハイライトで判断してくだせー👇(投げやりー😅)

 

 

youtu.be

 

あ〜サッカーしたい。。

 

って思ったあなたはもうブラジルサッカーの虜になってるかもしれませんよ😜

 

あ、ブログですし、一応軽めの試合情報、載せときますね🤓

 

《スタメン》


f:id:DJRenmar:20190122201551j:image

《交代》


f:id:DJRenmar:20190122201609j:image

《ベンチ》


f:id:DJRenmar:20190122201622j:image

 

背番号1の子、どした?😂

 

《ゴール》

前半40分  🇧🇷ロドリゴ(1-0)

後半40分  🇧🇷ロドリゴ(2-0)

後半46分  🇻🇪サムエル (2-1)

 

《順位表》


f:id:DJRenmar:20190122203557j:image

 

 

ロドリゴくん、大活躍!

はい、ということでーー

 

ロドリゴくん(サントスFC)の2ゴール🎉

 

我がサントスのエースのロドリゴくんの代表での活躍はとても嬉しいですね✨

18歳になったばっかりのロドリゴくん。

 

また詳しくブラペディアでロドリゴくんの記事を書きたいと思うので、今日はプロフィールなんかは省略で🙏

 

では、本日のプレー集をドンッ💥👇

 

youtu.be

 

1点目のゴールもえぐい、2点目のゴールの落ち着きもやばい(語彙力)

 

でも18歳になったら、レアルに行くとかなんとかなかったっけな…

 

もう少しサントスでおねしゃす(切実)

 

注目選手は?

つーことで、最後に注目選手を3選手ご紹介!

 

  1. ロドリゴくん
  2. リンコンくん
  3. ラミレスくん

 

の3人です!

 

まずは先程も触れたロドリゴくん。

歳は18で、サントスFCに所属するFWの選手です🤓

プレー集👇

 

youtu.be

 

ドリブル、パス、シュート、守備もしちゃうバランスのいいFWですね👏

 

次はリンコンくん!

こちらも歳は18で、フラメンゴに所属するFWの選手です。

プレー集👇

 

 

youtu.be

 

ブラジル人らしい柔らかいタッチと敏捷性がありますね✨

髪型のせいかムバッペに似とる気が、、、

 

最後はブラジル国内での人気が凄いラミレスくんです!

今日の試合には出てなかったのですが、YouTubeのハイライトのコメント欄で

『なんで、ラミレス出てらんのじゃい💢』

的なコメントがたくさん!

調べてみたら歳は同じく18歳の、バイーアに所属するMFみたいです

プレー集👇

 

 

youtu.be

 

うーん確かに上手い👏

知らんかったけど、これを機に注目してみようと思います🤩

 

ということで、今日はU20ブラジル代表をピックアップしました!

今後の予定はこんな感じ👇


f:id:DJRenmar:20190122203447j:image

 

"Acestrem"で見れるので是非👁️👁️

 

そんでは、Tchau tchau👋

 

セール中のネイマールTシャツ!