セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【サントス】新10番ソテルドは何者?!

Olá!! Tudo bem??

 

今日は初めてかな(!?)、サントス関連の記事を書きたいと思います✍️(需要あるかな😅)

 

 

新10番が加入!

サントスFCに新しい風が吹きそうです🍃

昨シーズン終わって続々と選手が出ていっちゃってるサントス。。

キャプテンのレナトの引退に始まり、ガビゴルくんのフラメンゴ移籍、ロドリゴはレアルいつ行くか分からん、ブルーノエンヒキもまさかのフラメンゴ移籍、左サイドバックのドド君もクルゼイロ。

 

そんな暗い状況の中、20歳のベネズエラ人ニューホープがサントスの10番着けるってよ!

 

www.instagram.com

 

溢れ出るイイ奴感。普通こんなにこやかに笑えんって

ってな感じでワクワク感MAXなわけでっせ🤩

 

 

 

まぁヨーロッパで全然ダメで、サントスに引き取ってもらって、得点王まで獲らせてもらったのにまさかのブラジル国内のライバル、フラメンゴに移籍するようなやっちゃもう忘れましょう🙄😶 

いや、誰とは言わんけどね!😗

 

www.instagram.com

 

ということでまずはプロフィールから!

 

 

プロフィール

名前ジェフェルソン・フリオ・ソテルド・マルティネス (Yeferson Julio Soteldo Martínez)

生年月日(年齢):1998年6月30日(20歳)

出身地:ベネズエラ・ポルトゥゲサ州アカリグア

身長:160cm

体重:55kg

ポジション:MF

クラブ歴:🇻🇪サモラFC(2013-16)→🇨🇱CDウアチパト(2017)→🇨🇱CFウニベルシダ・デ・チレ(2018)→🇧🇷サントスFC(2019-)

SNS:Instagram 

instagram.com

 

Twitter 

twitter.com

 

どんな選手?

プロフィール見ました?? 

 

まさかの年下ーー😱

 

いや〜、サントスの10番が自分より年下ってなんか不思議。。

 

そんなことはさておき、ソテルド君のプレーを見てみましょう👀

毎度恒例プレー集👇

 

youtu.be

 

そんでサントスデビュー戦のタッチ集👇

 

youtu.be

 

いきなりゴーーーール⚽

細かいタッチで相手を翻弄するドリブラータイプですね🧐

この種のプレーヤーは見ててワクワクします!

サントスのカミサ10(背番号10番)として、まずはパウリスタ優勝。そんで、リーグ戦も大活躍してもらいましょう🤩 

 

もう前のガビ、ガビゴ、名前も忘れたようなやつを忘れさせてくれるくらい活躍頼んます🔥

 

 

まさかのおもしろ担当?!

そしてなんと言ってもここからを見てほしかった🤣

私のツイッター(@renmar_12)を見てくれた人は笑って頂けたと思います😂

サントス公式がこの2つの動画をアップ🆙

 

1つ目はチームメイトのイタズラです😏

 

160cmということもあって、椅子を子供用に変えられるというイタズラ動画🤣

 

難しい世の中になっとる日本でやったら軽く問題になりそう笑

 

2つ目は渾身のボディシェイクダンス🕺🏻

 

 

この腰の振りがあのドリブルを生み出すんじゃ(棒読み)

 

はい、ということで今日はサントスのカミサ10を背負うベネズエラ人MFソテルド君を紹介しました!🇻🇪1️⃣0️⃣

 

皆さんもサントスの応援おねしゃす!

Instagram:

instagram.com

Twitter:

twitter.com

Facebook:

m.facebook.com

YouTube:

www.youtube.com

公式サイト(ポルトガル語):

www.santosfc.com.br

 

では!Tchau tchau👋

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

  

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇

 

👇『note』でぼやいとります👇