セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【神童】ヴィニシウス・ジュニオール

Olá!! Tudo bem?? 

 

ネイマールの事から!

まさかの10週間の離脱🤦‍♂️

手術は回避して保存療法とのことですが、CLの決勝トーナメント1回戦はホーム、アウェーどちらも出場出来ず…

下手したら準々決勝も危ういらしい😪

パリに来てから大事なところで怪我してしまうネイマール。

なんとか1回戦は突破してもらって、PSGでCL獲って欲しいな…🏆

 

はーーい、ということで悲しいニュースはここまで!笑

今日はブラジルのニューホープ(ラッパーのG-HOPEじゃないぜい)、ロベカルいわく『未来を作っていく選手』

 

ヴィニシウス・ジュニオール

 

の紹介です!✨🤩

 

 

 

 

プロフィール

名前:ヴィニシウス・ジョゼ・パイション・デ・オリヴェイラ・ジュニオール
(Vinícius José Paixão de Oliveira Júnior)

生年月日(年齢):2000年7月12日(18歳)

身長:177cm

体重:62kg

出身地:サンゴンサロ

goo.gl

ポジション:FW(WG)

クラブ歴:🇧🇷フラメンゴ(2017-18)→🇪🇸レアル・マドリード(2018-)

SNS: Instagram 

www.instagram.com

 

Twitter 

twitter.com

 

Facebook 

www.facebook.com

 

プレースタイルは?

お待ちどう様であります、動画閲覧コーナーです。笑

 

まずはフラメンゴ時代のプレー集をドンっ🇧🇷👇

 

 

www.youtube.com

 

次はレアルに行ってからのプレー集をドンっ🇪🇸👇

 

 

www.youtube.com

 

最後に先日のジローナ戦のタッチ集もドンっ👇

 

 

www.youtube.com

 

見てわかる、上手いやつやん

 

ということでございます😂👏

ブラジル人らしい超絶ドリブルが彼の持ち味ですね!

それとシャペウや股抜きなんかも大の好物😅

 

U20の試合での伝説の秘技『連続シャペウ』👇

 

 

www.youtube.com

 

カフーとかロナウジーニョも昔、連続シャペウしてましたよね〜

 

それは置いといて真面目な話、レンマール的にはヴィニシウスくんはレアルでは活躍出来んじゃろうなーと思ってました🤦‍♂️

 

というのも、レアルに合流してから何度か親善試合なのでプレーしていたのですが、球離れは悪いですし、パスは雑ですし、シュートは闇雲に撃つだけですし、スキル見せびらかすために必死!って感じだったんですよ。。

 

それが久しぶりに見てみたら、周り見て仕掛けるところとパスするところの状況判断力⁉がめっちゃ良くなっとるじゃん!って感じで感動さえ覚えました👏🤩

 

しかもなんといってもまだ18歳ですので、これからまだまだ伸びていける可能性のある選手だと思います。

期待しながら見ていきましょう!👀

 

アイドルはネイマール!

そんなヴィニシウスくんのアイドルは何を隠そう

ネイマール

なのであります!

プレースタイルもそうですね、似てます。

先日のインタビュー記事が出てまして、それがこちら

 

ヴィニシウス・ジュニオールは『Esporte Interativa』のインタビューに応じ、パリ・サンジェルマン(PSG)の選手に対する憧れを認め、「僕はレアル・マドリー、もしくはブラジル代表でネイマールとプレーしたい」と断言した。

 

また、ヴィニシウスは「彼がサントスにいるときからプレーを見ており、僕のアイドルなんだ」とコメントした。さらには、レアル・マドリーに連れて来たい選手と、最もインスピレーションを受けた選手は誰かという2つの質問に対しても、答えは同様で『ネイマール』であった。

 

引用先はこちら👇

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00010012-sportes-socc

 

そう、ネイマールラブなのでございます😍😂

ネイマールを追い越すくらいの勢いで成長して、セレソンで共演するのを楽しみにしておきましょう🇧🇷

 

 

👆ネイマールとのツーショット

 

セレソンでの経験は?

そんなヴィニシウスくんはブラジル代表での出場経験はあるのでしょうか?

 

結論を申し上げますと 

A代表での出場はまだありません。

 

まだ18歳ということもあり、ブラジル代表監督チッチ監督もインタビューで

 

「私はワールドカップでの招集も考えとったんよ。ほいじゃけど、その時はフラメンゴを去ったばかりで難しい時期におるじゃろうと判断したんよ。彼はまだまだ成長段階で、レアル・マドリーに適応しようとしていた時だったけぇのぉ」

「彼はまだ判断の部分で改善する必要があるね。ほんまぶち上手い素晴らしいドリブラー。特に一対一においてはね。ほいじゃけど判断の部分で少し物足りんと思うね」

 

と赤犬ばりの広島弁でインタビューに答えたかどうかは知りませんが、高く評価しつつ改善できる点をそっとアドバイスしてますね☺️

いや〜、チッチさんはホントにいい監督だと思いますね✨

セレソンに呼ばれるのも時間の問題かもしれませんし、楽しみに応援しましょう!

 

歌が超絶下手?

そしてここからはおふざけコーナーです😂

 

ヴィニシウスくんなのですが、ブラジル人歌手のこの曲を熱唱した動画をインスタグラムにアップしてブラジル中の笑いを誘いました笑

 

 

 

www.youtube.com

👆こちらの曲

👇ヴィニシウスくんの熱唱動画

 

www.youtube.com

 

 

そしてなんと、本人がヴィニシウスくんに会いに来るというまさかの展開😂(しかもブラジル代表公式YouTubeにて)

 

www.youtube.com

 

 

ネイマールなどもヴィニシウスくんをからかうように動画をアップしてましたね😂

 

www.youtube.com

 

それにしても音痴ですよね〜😂

ヴィニシウスもネイマールも

 

はい、ということで今日は未来のセレソンを背負ってくれるであろうヴィニシウスくんを紹介しました!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではTchau tchau👋

 

 

 フラメンゴの先輩ジーコTシャツがセール中