セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【Mr.エラシコ】ウィリアン!

Olá!! Tudo bem??

 

ヴィニシウスくんのゴールに、パケッタくんのアシスト!

素晴らしい週末でしたね👏

 

そして今朝はアメリカのビックイベント

 

スーパーボウル🏈🇺🇸

 

がありました。

 

アメリカまで生観戦しに行ってたブラジレイロたちがいましたね〜

 

ウィリアン

 

www.instagram.com

カカ

 

 

皆さん楽しそうに観戦してますね🏈

ブラジル代表も6度目にワールドカップ制覇にタッチダウンしてもらいたいものじゃ。

 

ということで、本日はチェルシーのMr.エラシコこと(誰も呼んでない😂)

ウィリアン

を紹介していきたいと思います!

 

 

 

プロフィール

名前:ウィリアン・ボルジェス・ダ・シウヴァ
(Willian Borges da Silva)

生年月日(年齢):1988年8月6日(30歳)

身長:174cm

体重:70kg

出身地:リベイラン・ピレス

goo.gl

ポジション:MF, FW(WG)

クラブ歴:🇧🇷コリンチャンス(2005-07)→🇺🇦シャフタール・ドネツク(2007-13)→🇷🇺アンジ・マハチカラ(2013)→🇬🇧チェルシー(2013-)

SNS:Instagram 

www.instagram.com

Twitter 

twitter.com

Facebook 

www.facebook.com

YouTube 

www.youtube.com

 

プレースタイル

続いてはプレースタイルです!

毎度恒例プレー集のお時間です📼

 

ウィリアンのプレー集👇

 

www.youtube.com

 

守備が出来て、精度の高いクロスも持ち、一瞬で抜き去るアジリティも持ち合わせるまさにマルチなタスクをこなせる右ウイングの選手です🤩

 

個人的には大好きな選手のひとりですね!

 

セレソンとしては2014年と2018年のワールドカップに出場していますね🇧🇷

2014年にはチリとのPK戦でPKを外してしまいましたが、そこからの成長は凄まじいものがありました!

 

 

www.youtube.com

👆2014年W杯チリ戦。ウィリアンはPKを外してしまう。

 

Mr.エラシコ!?

はーーい!

ウィリアンといえば、そう、

エラシコです!

 

代表戦で見せたエラシコがキレイすぎて世界でも話題になりました👏

 

それがこちら!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Joga bonito!!

 

いや〜、オレがやったら膝やっちゃうぜ🤦‍♂️😂

ロナウジーニョのエラシコを彷彿させる美しさです!

 

 

フリーキックの名手でもある?

そ・し・て

ウィリアンと言えばもうひとつ大きな武器を持っています。

そうそれは、

まきまきフリーキック

です!

一時期蹴るたびに入るくらいの感じでフリーキックでゴールを量産していましたね!

動画がこちら👇

 

www.youtube.com

 

いやーーー美しい横回転😍

 

そんなウィリアンのフリーキック講座の動画を見つけましたので参考に👀

 

 

www.youtube.com

 

昔はアフロじゃなかった?

そんなウィリアンなのですが、みなさんのイメージはアフロまんですよね?

 

がしかーーし、、、

実は昔、、、

ドレッドヘアーだったんです!!

 


f:id:DJRenmar:20190204215441j:image

 

うわー、もうヒップホッパーやん😎

 

いきなり即興でエミネムばりにフリースタイルラップかましそう😂

 

皆さんはどちらが好きですか?!

ぼくは断然アフロウィリアンですね🤩

 

サンバを演奏出来る!

ウィリアンは楽器を演奏できます!

セレソンの時によくチームメイトやコーチ陣たちとサンバの名曲を演奏してますね!

動画がこちら👇

 

 

www.youtube.com

 

ダンチうますぎじゃろ!笑

 

楽しそう😆

私も挑戦してみたいですが、このリズム感は天性のものなのでしょうか(T_T)

双子のかわいい娘さんたちがいる?

最後はウィリアンの娘さん達について👧🏾👧🏾

ウィリアンには二人の双子ちゃんがいるのですが、この子達が

スーパーかわいい😍

 

家族写真がこちら👇

 

www.instagram.com

 

そっくりですね!幸せそうな家族ですね👨‍👩‍👧‍👧

 

はい!

ということで今日はウィリアンを紹介しました!

今年で30歳ですが、2022年のカタールワールドカップもまだまだやれると期待してます🏆

 

そんじゃ今日はこのへんで!

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

 

Tchau tchau👋

 

三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード