セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【劇的同点弾】バルサを救った男マウコム

Olá!! Tudo bem??

 

クラシコ激アツでしたねーーー!

 

ハイライトをドンっ↓

 

www.youtube.com

 

てか、11人+交代3人が2チームで

バルサに

コウチーニョマウコムアルトゥール

レアルに

ヴィニシウスマルセロカセミロ

 

ブラジル人めっちゃおるやん!

 

ブラジル人たくさんのバチバチのクラシコでした!

でも、あれじゃね、

 

改めてヴィニシウスはバケモンじゃ。

 

解説の人も言っとったけど、ヴィニシウスのスピードと足元あれば、カウンターが賭けじゃなくなる。

ヴィニシウスがボール持ったらスイッチオン!みたいな。

マルセロもヴィニシウスがボール持ったら一気に駆け上がってました!

それにプラスしてベンゼマ。

レアルのカウンターは脅威でした(゜゜)

 

そんな中でも、終始劣勢のバルサをあの男が同点弾をブチ込んでなんとかドローに持ち込んでくれました!

 

そう、あの男とは何を隠そう

なのです!

 

今シーズンはデンベレとポジション争いしてるんですが、なかなか結果を残せてなかったですから、今日のゴールは喜び爆発でした(*゚∀゚)

 

www.instagram.com

 

そんなマウコムを今日はご紹介!

 

では、プロフィールから行くぜい!

 

 

プロフィール

名前:マウコム・フィリペ・シウヴァ・デ・オリヴェイラ(Malcom Filipe Silva de Oliveira)

生年月日(年齢):1997年2月26日(21歳)

出身地:サンパウロ

 

goo.gl

身長:171cm

体重:65kg

ポジション:FW(主にWG)

クラブ歴:🇧🇷コリンチャンス(2014-16)→🇫🇷ボルドー(2016-18)→🇪🇸FCバルセロナ(2018-)

SNS:Instagram 

www.instagram.com

 

プレースタイル

百聞は一見にしかずですな(笑)

プレー集をどうぞ↓

 

 

www.youtube.com

 

著作権関連ですぐ削除されると思うけど、今日のタッチ集↓

 

www.youtube.com

 

個人的にはユベントスのドウグラス・コスタにプレースタイルは似ている気がします。

レフティでスピードのあるドリブラー!

ただ、フィニッシュがまだいまひとつって感じなので、決定力が改善されれば大化けする可能性大です☆

 

ローマ移籍間近だった?

そうなんですよ、マウコムはローマ移籍間近だったんです。

それを強奪する形でバルサが獲得したという感じになってしまったんです(・・;)

 

ローマは23日、マウコムの移籍に関してボルドーとクラブ間合意に達したと発表し、あとは選手とクラブ間の契約およびメディカルチェックを残すのみとなっていた。しかし、24日に急遽バルセロナが同選手の獲得に動き、契約をまとめて移籍を決定。ローマよりも300万ユーロ(約3億円)近く高い金額でオファーを提示したと報じられている。

 急転直下のバルセロナ行きとなったブラジル人アタッカーは、25日にチームの遠征地であるアメリカ・ポートランドに到着。26日にはクラブのイベントに参加し、以前からバルセロナへの移籍を希望していたことを明かした。

 

※ゲキサカさんより引用

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?250564-250564-fl

 

ゲキサカさんの記事によるとこんな感じです。

この印象もあるせいかあんまりいい印象を持ってない人もいるそうですね ^^;

ローマサポからしたら強奪されたし、たまったもんじゃないでしょうが(笑)

 

個人的にはローマに行ったほうが試合には出れたんじゃね?!って思うけどそこはまだまだこれからを見てみてって感じっすね〜

 

未来予想図

とりあえず今日はバルサを同点弾で救ったマウコムくんなんですが、バルサでの未来は不透明って感じですね。

移籍の噂もチラホラ見られますし。

アーセナル、ローマ、リヴァプールなどなどヨーロッパのビッグクラブが噂に出てきてますが、どれも噂レベルですね〜

個人的にオススメしたいのが(誰目線やねん)

アーセナルです!

理由は特にないっすw

ただフィジカルもそこそこありそうですし、スピードを活かせるプレミアリーグで見てみたい選手です!

セレソンにもまだ呼ばれてないですが、チッチさんもリストアップはしているはずです。

セレソンで見れる日も近いかもしれませんね!

 

はーーい、ということで今日はマウコムくんを紹介しました!

まだまだ若い選手ですので、長い目で見守って行きましょう(^^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました_(_^_)_

 

では今日はこのへんで!

Tchau tchau!

 

三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード

あえてローマのグッズを紹介