セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【号外セレソン】パケッタくん初ゴール他

Olá!! Tudo bem??

 

皆さん、新コーナーです。

 

その名も...

 

『号外セレソン』

 

です!!

 

って何すんねんってことで軽く紹介からの今日の号外セレソンを発行しちゃうぜい!

 

 

『号外セレソン』ってなんじゃい

このコーナーはその日のブラジル人フットボーラー達の活躍やゴシップをお伝えるコーナーです。

 

ブラペディアで選手紹介ばっかりもなんか選手紹介ブログみたいなっとったんで、ニュースっぽく、ブログっぽくやっていきたいと思います(^^)/

 

週刊にしようかとも思ったけど、やっぱりその日活躍した選手とかおったら、その日に書きたいのでやっぱり号外っぽくお楽しみ頂ければと思います。

 

あと、しっかりシェアしてくだせー!!

 

Twitterもやっとるので(@renmar_12)リツイートしたり、心の優しいあなたはシェアボタンからシェアしてくれたらありがたやって感じっす!

おねしゃす_(._.)_

 

では記念すべき第一回の号外セレソン行ってみよう!

 

パケッタ欧州初ゴール!

我らのパケッタくんがとうとうミラン移籍後初ゴールを挙げました!!

 

パケッタくんって誰じゃいって方はこちらを↓

 
djrenmar.hatenadiary.jp

 

 

試合詳細はこちら


f:id:DJRenmar:20190211105532j:image

 

カリアリってあれですね、

ビカムで最初に入団しがちなクラブじゃ

 

 

ではハイライトをどうぞ!

 

 

www.youtube.com

 

ハイライトなんか見とれんわっという忙しいあなたはこちらのパケッタくんゴールだけ動画を是非!

 

 

www.youtube.com

 

ギュギュっと中に絞って絶妙なクロスをズドンっ!!

ACミランのブラジル人MFがゴールするのはカカ以来だそうです!

これでミランは4位に浮上してCL圏内!

しかも、7試合連続無敗をキープ中!

 

いや、もうパケッタくんのおかげじゃろ

 

と思いたいけど、もうひとりの新加入が3試合連続ゴールしとるらしいですね。

 

いや、でもサッカーはゴールだけじゃないですからね!!

パケッタ効果、うぇいよーーー!(無理矢理)

 

そして、先日起きたフラメンゴの悲劇に哀悼の意を示してましたね。

 私からもご冥福をお祈りいたします。

 

 

D.コスタがユナイテッドに興味?

続きましてはドウグラス・コスタの移籍話ですね。

 

いろんな意味で激しいシーズンを過ごしているドウグラス・コスタくん。

 

 

相手選手への肘打ち&ツバ吐きに始まり、最近は高速道路で車を大破する交通事故に巻き込まれる、からのまさかのネイマール誕生日パーティにそのまま参加しちゃい、ユーベを軽く怒らせてみたり…

 

ツバ吐きコスタ↓

www.youtube.com

 

車大破コスタ↓

 

 

ツバ吐きなんか、相手が漢くんだったらビーフになって、knzzみたいになっとったぞ!

そんで、漢くんのお散歩に出て仲直りするスタイル。

www.youtube.com

 

 

とにかくサッカー以外のところで騒がしいドウグラス・コスタなのですが、またまたやらかしてくれました。

 

何をやらかしたかと言いますと

 

ユベントスに所属するブラジル代表FWドグラス・コスタが、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を希望していることを示唆したのではないかとして注目されている。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 

 一部メディアでは、来夏の移籍市場に向けてユナイテッドがドグラス・コスタに関心を示していると報じられていた。コスタはその噂を伝える英メディアのツイッターアカウントに対し、自身のアカウントで「いいね」をした上で、その後削除したという。

 

※フットボールチャンネルさんより引用

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00309000-footballc-socc

 

彼は天然なのか?

 

と思ってしまうくらい行動が軽率というか何というか。。。

エゴサーチ→ミスって押してしまう

みたいな感じだと思うのですが、でもわざわざエゴサーチするんかな〜

真相はドウグラス・コスタ本人しか分からんわけですが、ユーベでイマイチなのは確かですね。

バイエルン時代も最後の方は色々と問題があっての、退団みたいになりましたね。

加入直後はめっちゃ活躍するけど、年数とともに問題行動やら故障を重ねてしまう感じ。

 

ドリブルもミドルシュートもエグいのに勿体無いですねー

www.youtube.com

 

でもブラジル人に素行の良さを求めるのはちょっと酷ですので、暖かく見守りましょう(・・;)

 

とりあえず故障治してしっかりサッカーで結果頼むぜい!

 

カゼミロのゴール〜白熱のマドリードダービー〜

はーーい、最後はマドリードダービーです!

白熱した試合でした。

しかも、カゼミロくんとヴィニシウスの躍動が見れましたね!

 

リーガ見るならWowow↓

 

(ご加入月は視聴料がかからない!お申込みはこちら)

 

ヴィニシウスくんは本当にいい選手になりましたね〜

まだまだ発展途上だと思うんですけど、もう十分レアルの攻撃を牽引しています。

特にカウンターの時のヴィニシウスの速さはリアルガチで武器になってますね!

 

www.youtube.com

 

試合詳細はこちら


f:id:DJRenmar:20190211133250j:image

 

カゼミロの先制ゴールを含む3ゴールでレアルがアトレティコを3-0で破りました!

ハイライト↓

www.youtube.com

 

セレソンの左サイドバックを争うマルセロとフィリペ・ルイスは不出場。

マルセロは、厳しい時期を過ごしていますね〜

もともと守備は微妙なのを有り余る攻撃力で補っていたタイプのサイドバックですから、攻撃が不発だと大穴になってしまいますし…

 

でも見てて楽しい魅せてくれるサイドバックなので、もっと見たいです!!

頑張れ僕らのマルセロ!!

 

そんなマルセロの守備プレー集がこちら↓

 

 

www.youtube.com

 

マルセロは守備も全力じゃい!!

 

ということでまた魅了してくれることを楽しみにしときましょう!

 

今日は号外セレソンをお届けしました。

しっかりシェアおねしゃす!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

 

オブリガード

チャウチャウ(^_^)/~

 

 

三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード

 

フラメンゴを応援しよう