セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【UCL】準々決勝1st Leg!!

Olá!! Tudo bem??

 

平成最後の大きな奇跡をあなたは今目の当たりにしていますよ!!

 

ん、何何??そう、

 

まさかの2日連続のブログ更新!( ・´ー・`)どや

 

いやー、バイトも辞めて時間が出来ましたので、ばしばし更新していきたいと思います、何卒よろしくお願い致します!

 

そんでもって今日はヨーロッパの最強クラブを決める世界最高峰のコンペティション、UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝の記事です!



 

といってもこれはブラジルサッカーのブログなので、ひたすらブラジル人選手だけにスポットを当てていきますので、多少の(かなりの)バイアスがかかる事をご承知くださいませw

 

では行くぜー!

 

 

 

トッテナム 1 x 0 マンチェスターシティ

試合はソン・フンミンのゴールでトッテナムが勝利!

ルーカス・モウラ(トッテナム)

ケインの負傷により58分から途中出場

エデルソン(マンC)

 90分ゴールを守り続ける

ソンフンミンの不意打ち的なゴール以外はナイスセーブ連発!

フェルナンジーニョ(マンC)

 すまぬ、特に印象に残ってないけど多分フィルター&ストッパーとして活躍!(推測w)

ガブリエル・ジェズス(マンC)

アグエロに代わり71分から途中出場

 

リヴァプール 2 x 0 ポルト

さすがフィルミーノという試合でしたね!

ポルト、ブラジル人多いけどあんまり分からんので詳しく書けません、さーせんw

 

アリソン(リヴァプール)

クリーンシート!さすがアリソン!

ファビーニョ(リヴァプール)

リヴァプールの先制はファビーニョのロストから!w

フィルミーノ(リヴァプール)

26分にゴール!先制点もさすがのポストプレーアシスト

 

エデルソン・ミリトン(ポルト)

いいロングフィードも随所にあったが2失点

フェリペ(ポルト)

あんまり知らない。。

アレックス・テレス(ポルト)

特に印象なし!

オタヴィオ(ポルト)

同じくあんまり知らない。。

ウイイレで使ったけどあんまり成長せず

チキーニョ(ポルト)

すまん、がちで分からん

フェルナンド・サントス(ポルト)

77分から途中出場

 

アヤックス 1 x 1 ユヴェントス

ネレスがまたまたドリブル突破からのゴラッソ!2ndレグが楽しみ過ぎる

 

タヴィド・ネレス(アヤックス)

46分に同点ゴール!ドリブルはワールドクラス!しかも右足でゴール

 

アレックス・サンドロ(ユヴェントス)

安定のサンドロ

ドウグラス・コスタ(ユヴェントス)

60分から途中出場

エラシコ発動

 

 

マンチェスターユナイテッド 0 x 1 バルセロナ

オールドトラフォードでバルサがスアレスのゴールで逃げ切る!

 

フレッジ(マンUtd)

愛しとるぞフレッジ

アンドレアス・ペレイラ(マンUtd)

85分から途中出場

アルトゥール(バルセロナ)

こういう選手がひとりおったらほんまに助かる

コウチーニョ(バルセロナ)

最近なんだかんだ復調してきた模様!

トレーニングでは超絶スキルを披露

 

 

 

はーーーい、ということで読んでもらった方は察したかもですが、ハイライトでしか見てないので内容はベトナム料理のフォーくらい薄いです!

DAZNあるし、ちゃんと見ます(反省)

 

ということで今日はここまで!あなたはどこが優勝すると思いますか?

個人的にはリヴァプールかシティに期待!

 

ではでは最後まで読んでくださりオブリガード!

チャウチャウ!!

 

ブラジル代表白ユニ予約はこちらから👇