セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【サントスのエース】ホドリゴくんを大紹介!

Olá!! Tudo bem??



急に暑くなって体調を崩しているそこのあなた!

しっかり食べてしっかり睡眠が大切ですよ(何のブログなん)

 

そして今日は先日のヴァスコ戦で大活躍し、なおかつレアル・マドリード移籍が決まっているサントスのエース、ホドリゴ(英語読みだとロドリゴ)くんを大紹介します!

 👆ホビーニョとのツーショット

 

 

 

プロフィール

名前:ロドリゴ・シウバ・デ・ゴエス
(Rodrygo Silva de Goes)

生年月日(年齢):2001年1月9日(18歳)

身長/体重:173cm/63kg

出身地:オザスコ

 

goo.gl

ポジション:FW, OMF, LMF, RMF

クラブ歴:🇧🇷サントス(2017-)

SNS:Instagram 

www.instagram.com

Twitter 

twitter.com

 

プレースタイル

はい、続きましてはプレースタイル!

久々のプレー集をどうぞ!👇

 

www.youtube.com

 

攻撃マルチタイプって感じの選手ですね!

正直、ドリブラーでは無いかな〜っていうのがレンマールの見解なんですが、あなたはどう思います?(投げやり)

意外とパスやらゲームメークに秀でたタイプなような気がします!

あと、右サイドで持った時はウィリアンを少し彷彿させるような気がします笑

 

スキル高めのマルチタイプなので、どんな選手になるか楽しみですね!

 

 👆with ペレ

 

レアル・マドリーに移籍内定

そんなホドリゴくんなんですが、実はレアル・マドリーに移籍することが決定しています。

時期は確か2019年の7月からみたいです!

そんでもって契約期間は2025年までで契約金が4500万ユーロらしいです。

 

なんといってもレアルですので、スペインに渡ってすぐレアルで試合に出るかどうかは分かりませんが、多くのことを学んでより洗練されたプレーヤーになる事はまちがいーなしだと思います!

 

ヴィニシウスとホドリゴの両ウイングとかなったらやばいっすね!!

 

まぁでもやっぱりローンとかで試合に出て活躍するホドリゴくんも見たいですし、その辺も楽しみに待ちましょう!

 

でもやっぱりサントスからおらんようになるのは寂しいですね(ToT)

 

残り数ヶ月改修されたヴィラ・ベルミーロで暴れてちょーだい!!

 

www.instagram.com

👆当時17歳!

「先生、理由があって学校を休んだよ、ごめんね!」というお茶目なホドリゴくん

 

セレソンでの実績は?

まだA代表での実績はありません!

が、アンダーでヴィニシウスらと切磋琢磨して活躍してますね!

 

少し前にあったU-20の南米選手権の大会ではヴィニシウスがクラブとの兼ね合いで代表を辞退し、ホドリゴくんが10番を背負って戦いました。

が、結果はなんとも残念でして、YouTubeのコメント欄では結構叩かれてましたね(・・;)

やっぱりブラジルの人たちの求めるレベルってすごい高いんだなーと改めて実感しました(笑)

 

わたしは『ホドリゴくんやっぱり上手いなー』と思って見てましたけど!笑

 

レアル公式もホドリゴくんのゴールを紹介してましたしね!👇

 

www.youtube.com

 

A代表で6回目のワールドカップ優勝に貢献してくれるでしょう!!

 

はい、ということで今日はサントスの若きエース、ホドリゴくんを紹介しました!

 

ばしばしシェアおねしゃす!

最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウチャウ👋

 

コパ・アメリカに向けて新ユニ買っちゃえ!👇