セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【親善試合】ブラジル ✕ カタール

Olá!! Tudo bem??

 

明日から梅雨入りらしいですよ、皆さん!

暑さ地獄から解放されたと思ったら次は雨ですね☔

 

そして今日はブラジルの首都、ブラジリアでカタールとの親善試合がありましたのでレポートします!!

 

 

 

 

試合の内容

はい、マッチレポートが1番苦手です(笑)

難しいんですよ!

90分見ても全部覚えとるわけじゃないし、大まかに流れだけ説明します😅

 

まずスターティングメンバーはこちら!👇

 

 

毎度恒例、親善試合なんぞお構いなしのガチメンバー!

4-1-4-1でスピーディーにボール奪って攻撃!!みたいな感じ。

いつもと変わらない立ち上がりでした、が、、、

 

開始から15,6分経ったあたり、

 

ん?ネイマール足首抑えてねっ?!

 

いつもの一時的に削られて痛がっとるやつじゃろ、そう思った次の瞬間にはベンチで号泣するブラジルのエースの姿が。。。

右足にどでかい氷を当てて、肩を担がれてベンチ裏に連れて行かれる痛々しい姿。

 

www.youtube.com

動画はこちらです👆

 

そんなこんなでネイマールに代わってエヴェルトンが投入されます。

 

そして、なんかよく分からん状況の中、 

 

リシャルリソンのヘディングゴーーーール!!

 

 

 

アウベスからの絶妙なクロスに頭で合わせて先制!

 

勢いに乗ったセレソンは先制から10分も経たない間に追加点!

 

ガブリエル・ジェズーーーーース!!

 

 

 

リシャルリソンから絶妙なパスにアメージングなトラップからのエゲツないシュート。

さすがガブリエルって感じのゴールでした👏

 

前半はこんな感じで終了。

 

そして、後半!

 

後半は何人か選手を入れ替えて戦ってましたが、とにかく退屈な45分でした。

 

ボールを奪うもドリブルしてロスト。

ボールを奪うもバックパスして何も起きない。

 

そんな感じであっという間に45分経過。

 

2-0でカタールに勝利したものの内容は物足りない一戦になりました。

 

ハイライトはこちら👇

www.youtube.com

 

ネイマール、靭帯断裂で離脱決定 

 そして負傷離脱したネイマールにさらに悲しいニュースが。

 

右足首靱帯断裂によりコパ・アメリカは欠場

 

 

 

Twitterでも速報した通り、ブラジルサッカー連盟が公式声明を発表。

代役はまだ未定との事みたいですね。

 

候補としては

  • ヴィニシウス・ジュニオール
  • ドウグラス・コスタ
  • ルーカス・モウラ
  • ウィリアン
  • ドゥドゥ

あたりでしょうか...

 

個人的にはヴィニシウスを代表で早く見たいので、密かに期待してます!

 

djrenmar.hatenadiary.jp

 

 

ネイマールにはしっかり休んでもらいたいですね。

2年連続CLの大事な試合を怪我で出場出来ず、ファン暴行からのレイプ疑惑。

今は少し落ち着いて考える時間が必要かもしれませんね。

 

Força Neymar!

 

レンマールの感想

 では最後は自由に私の感想を書かせていただきたいと思います!

 

じゃあまずは良かったな!と思った選手。

なんといってもゴールを奪った、ガブリエル・ジェズスとリシャルリソンは常に前を向いて野性的にプレーしていて良かったと思います!

それに加え、アウベスも積極的に攻撃参加して攻撃に厚みをもたらしてましたね。

 

逆にちょっと残念だったのが、ネイマールのアクシデントで代わって途中出場したエヴェルトン。

ドリブルを試みるもロストを繰り返していた印象ですね。

そして、コウチーニョ。クラブで思うようにプレー出来ていないのが原因なのかプレーが重く、判断も少し遅く感じました。

 

そのほかの選手は良くもなく悪くもなくといった感じ。

正直特に後半に関しては、全員やる気なし状態くらいの感じでとても眠たくなる試合でした。

 

エースの不在に、いまいち覇気のないセレソン。

正直コパ・アメリカは不安でしょうがないですね(-_-;)

決勝トーナメントまでは行くと思いますが、アルゼンチンやウルグアイなんかと当たった時に何も出来ずにあっさり負けそうな予感が・・・

 

とりあえず次は6月10日(月)AM4:00からホンジュラスとコパ前最後の親善試合があります。

そこでネイマール抜きのセレソンがどのようなプレーを見せるか期待しましょう!

 

ということで今日はカタール戦を振り返りました!

コパまで時間無いっすよチッチさん!

頼んます。。。

 

読者の皆さんもコパ・アメリカはDAZNで全ゲーム見れます!

👇(しかも初回登録で1ヵ月無料!)👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

ブラジルとネイマールに幸あれ🙏