セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【親善試合】ブラジル ✕ ホンジュラス

Olá!! Tudo bem??

 

怒涛の3連戦により昨日書こうと思ったホンジュラス戦のマッチレポートを今日書きたいと思います😂

 

いや、聞いてくださいよ!

 

6月9日(日)

22:00〜 ブラジル vs ジャマイカ(女子ワールドカップ)

6月10日(月)

4:00〜 ブラジル vs ホンジュラス

7:00〜 サントス vs アトレチコ・ミネイロ

 

もう、ヘロヘロっす。。

2014のワールドカップは徹夜して何試合も見れたけど、もうね、歳のせいか次の日がしんどいっ!(まだ21歳)

 

ですが幸いにも3試合とも好きな方が勝ったので良しとしましょう!

 

ではボッコボコに大快勝したホンジュラス戦振り返ってみよー!

 

 

 

試合内容

ほいじゃまずは試合内容から!

 

スタメンはこちら👇

 

 

そんで試合内容なんですが、これはこの前の記事もだったけど、言葉よりハイライト見た方が早いっすね😅

なのでハイライトドンッ👇

 

www.youtube.com

 

結構序盤にアルトゥールが削られてホンジュラスの選手がレッドカードで退場しました!(ハイライトではカットされてますね)

 

なのでブラジルが1人優位な状況で試合が進んで行きました。

 

まぁホンジュラスとブラジルでブラジルが数的優位だったら、、、

こういう結果になりますよね😅

 

インテルナシオナウの本拠地ということもあって、アリソン(元インテルナシオナウ)がボールを持つ度に歓声が上がっていてなんか嬉しかったっすね(笑)

それにドゥンガが見に来てましたね!めっちゃスマホいじっとったけど😂荒野行動でもしとんかな〜

 

そんなこんなでコウチーニョのシュートがバーやポストに嫌われたり、チッチがロボットみたいな動きをしたりして、ブラジル優位で試合が進んでました!

 

👇復調してきた様子のコウチーニョ👇

www.youtube.com

 

 

攻撃陣大爆発

そして、なんと言っても今日の試合は攻撃陣でしたね!

カタール戦の後半が酷かっただけにこの試合は気合が入っているように見えました👀

 

ネイマール抜きでどんな攻撃を見せてくれるかなーと少し不安だったのですが、よりチームとして機能しているように見えました。

 

「ネイマールおらんセレソンの方が強いんじゃない?」

なんて言う人もいますが、これはなんとも難しい問題ですね。

ネイマールがおる時はいい意味でネイマール+他10人みたいな形になるのは事実です。

ネイマールを使いながら攻撃を組み立てよう!みたいな雰囲気はあります。

ただネイマールはそれに応えるだけの能力がありますし、実際応えてきたと思います。

 

ただいざネイマールがいなくなった時にこれだけ攻撃陣が連携して機能しているのを見ると、確かにネイマール抜きのセレソンの方が強いかどうかは別にして「よりチーム」としていいサッカーをしているように見えますね🤔

2016年のコパ・アメリカのハイチ戦だったかな?!(記憶があやふやですみません)もネイマールが累積か何かで出場停止の試合で7点取って勝ったゲームがありましたねー

www.youtube.com

 

ただホンジュラスもハイチもブラジルからしたら格下ですし、ヨーロッパの強豪などとの試合の時はネイマールが必要になると信じてます!

 

とはいえ、理想はネイマールも11人の中の1人として出来ればプレッシャーとかも減ると思うけどなかなか難しいんでしょうね〜

 

そんな事を考えながら見てましたが、若手3トップがえげつなかったっすね!!!!

これはホントに嬉しくワクワクしたし、未来が明るいな!と思われてくれる出来でした🤩

右にリシャルリソン、真ん中にガブリエル・ジェズス、左にダヴィド・ネレス。

そしてそれを操るコウチーニョとアルトゥール。

さらにアウベスとフィリペ・ルイスの積極的な攻撃参加!

 

セレソンの攻撃やばし!!

 

途中出場したフィルミーノやアランなどもいい連携を見せてましたし、コパ・アメリカが楽しみ過ぎますね🤩(この前と言っとる事真逆ぞ!!)

 

👇彗星のごとく現れたネレス👇

www.youtube.com

 

アルトゥール負傷も・・・

そんな中少し心配なニュースも…

アルトゥールが相手選手に派手にアフターで削られて負傷交代しました😱

www.youtube.com

 

ですが、心配なさそうです!

ブラジルサッカー連盟によると軽症みたいでコパ・アメリカには出場出来る見込みとのことです。

 

パケッタもおるし、中盤は若い良い選手がたくさんいますね😏

 

コパ・アメリカ見るならDAZN

はーーい、という事で今週土曜にコパ・アメリカ開幕っすよ!!

コパ・アメリカはDAZNで全試合生中継を見る事が出来ます!

しかも初回登録でしたら最初の1ヶ月は無料で見れますので是非DAZNでブラジルを応援しましょう!

👇こちらのリンクから登録出来ます👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 という事で、ホンジュラス相手とはいえいい試合をして、コパ・アメリカに良い状態で挑めるのはいい事ですね!

ドキドキのコパ・アメリカもあと少しで開幕。

ブラジルの優勝を祈って今日はこの辺で失礼致します🇧🇷

 

最後まで読んでくれてオブリガート!