セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

いざ、コパ・アメリカへ!

Olá!! Tudo bem??

 

昨日の女子ワールドカップ見ました?

ブラジル vs オーストラリアだったんですけど、やっぱり2-0って不思議なスコアですね😭

 

前半は守りながらも数少ないチャンスをしっかりモノにしてリードして終わったんですけど、後半マルタが下がってからいきなりやられてしまいましたね…

あんまり審判どうこう言いたくないけど「それはないじゃろ!!」って叫びながら見てました😅

 

てなわけで次のイタリア戦で全てが決まります!

NHKBS1での放送は恐らく無いのでネットで見るしかないですね😪

てか、全試合中継してくれやーー!

 

www.youtube.com

👆ハイライトはこちら👆

 

でもね、サントスがコリンチャンスに勝ったし、とりあえずプラマイ0!(情緒不安定)

そんなこんなで寝不足&イライラMAXの中、コパ・アメリカ2019が開幕しまーーす!😂

てなわけでコパ・アメリカ開幕特集いってみよー!

ラインナップはこんな感じ!

 

 

グループステージ予想

はい!まずはグループステージっすね!

グループ分けがこちら👇

 

 

正直ブラジルのグループステージ突破は心配する必要は無いかなと思っております!

他のグループも順当に強国が決勝トーナメントに上がってくるんじゃないでしょうか。(なんかよく分からんけどアルゼンチンあたりが調子いいらしいっすね)

 

ほいで日本はまぁガチメンじゃないらしいし、ベストを尽くしてください(棒読み)

こんな貴重な機会にガチメンで挑めんのんなら招待断れや!とのツッコミも多いですが、色んな大人の事情があるんでしょうね〜

 

ただね、

 

南米はそんなに甘くないぜ(決まった😎)

 

ってあんた何様なん?ってツッコまれそうなんでこの辺で次の話題に😂

 

大会展望

はい、続いては大会展望!

これはね、簡単っすよ!

 

ブラジルのぶっちぎり優勝。

 

これ以外考えられんっすね!

鉄壁の守備と凄まじいかつ美しい攻撃で大会通して無失点&15ゴールくらいで勝ちます。

うん、ブラジルが勝ちます😇

 

てな事で大会展望は終わり!笑

 

期待するブラジレイロ

ではレンマール的期待のブラジレイロをご紹介!

この2人をピックアップ!

 

フィリペ・コウチーニョ

はい、世間での評価は大不振らしいコウチーニョです!

この前のホンジュラス戦は少し復調したきたように見えましたね。

トップ下でゲームメークしたり、左に流れてからのカットインして自慢のミドルを撃ったり(バーやポスト直撃)してましたね!

 

👇ホンジュラス戦のタッチ集👇

www.youtube.com

 

やっぱりコウチーニョは自由に動きながらプレー出来れば彼の良さが存分に出てきますね!

ネイマールの離脱はある意味コウチーニョにとっては自分のプレーを思う存分出来る復調のチャンスかもしれませんね🤩

期待して見ましょう!

 

ガブリエル・ジェズス

次はセレソンの9番を背負う若きフォワード、ガブリエル・ジェズス!!

f:id:DJRenmar:20190522201559j:plain

 

最近のブラジル代表での試合ではコンスタントにゴールを重ねてますね!

しかも、ホンジュラス戦での1997年トリオ(リシャルリソン、ガブリエル、ネレス)は見ていてワクワクしました!

 

昨年のロシアワールドカップでは

「ブラジルの9番を背負ってセンターフォワードとしてプレーした選手で、W杯でノーゴールなのは1974年以来44年ぶり」

という屈辱的な記録をかましてくれたガブリエル🤦🏻‍♂️😅

 

コパ・アメリカは爆発を期待して汚名返上頼みんますよ!!

 

他にもネレスやリシャルリソン、パケッタなどなど若手に期待してますが、ロベカルも言ってたけどチームが上手く行くときは

「若手とベテランのバランスがいい時」

です!

アウベスやミランダ、カゼミロにフィルミーノあたりのセレソンベテラン軍も楽しみに期待してます!!

 

また、アルトゥールはホンジュラス戦での負傷により初戦のボリビア戦は欠場は濃厚との事です。

 

そんなブラジル代表の試合日程はこちら👇

f:id:DJRenmar:20190614195712j:image

 

ペルー戦以外は割と見やすい時間で助かります!

じゃ、どこで見るの?それはもちろんDAZNでしょ!

 

コパ・アメリカはDAZNで見よう

 はーーい、という事でとうとう明日、コパ・アメリカ開幕っすよ!!

コパ・アメリカはDAZNで全試合生中継を見る事が出来ます!

しかも初回登録でしたら最初の1ヶ月は無料で見れますので是非DAZNでブラジルを応援しましょう!

👇こちらのリンクから登録出来ます👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 はい!ではブラジルの健闘を祈って今日はこの辺で!

最後まで読んでくれてオブリガード!

チャウチャウ!!