セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【コパ・アメリカ2019】ブラジル ✕ ボリビア

Olá!! Tudo bem??

 

とうとうコパ・アメリカ開幕しましたねー!

しかも開幕戦が朝の9時半からって、めちゃくちゃ助かる!(寝坊したくなさ過ぎて7時には起きたけど😂)

 

ちゅーことで初戦のボリビア戦を振り返っていきまーーす!!

 

 

試合内容

はい、ではまずは試合内容から振り返って行きます。

 

スターティングメンバーはこちらの11人👇

 

フェ、フェルナンジーニョ!?

と思われたそこのあなた! 

安心してください、Twitterを見る限り、多くのブラジル人も同じ反応でした😅

その他でいつもと少し違ったのが、フィルミーノが先発起用された事ですかね!

ドン引いて来る相手にフィルミーノのスペースを作る動きなんかが攻撃の時に有効ですからね!   

 

試合を言葉で説明するのは難しいのでハイライト動画をどうぞ!(また逃げたっ)👇

 

www.youtube.com

 

前半はかなり攻めあぐねてましたね😅

でもブラジルはドン引きで来る相手の時はいつもこんな感じだと思います🤔

スロースタートというか、前半はじっくりボールを回して、後半に相手が集中力を切らして隙が出来た瞬間スイッチオンで一気に攻めあげる感じ。

 

なので、あんだけ引いてきた相手に3点獲ったのさすがブラジル!ってのが私の印象です。

 

あとはそんなにいつもと違うような事は無かったように思います!

格下相手からしっかり勝ち点3をもぎ取る手堅い試合でした。

 

後半なんかは随所にスピードを上げた攻撃も見れましたし攻守ともにバランスの取れたいい試合だったと思います🙆🏻‍♂️

また代わって入ったガブリエルやエヴェルトンが切り札になって、攻撃陣に新しい風を吹かしてくれていたのも良かったですね! 

 

セレソン日記が選ぶMOM

はーーい、真面目にマッチレポートしたとこで次はこのブログが厚かましくも本日のMOMを選出したいと思います!

 

皆さんは誰が良かったと思います??

もう少しフォロワーさんが増えたらTwitter(@renmar_12)でアンケートとるのも面白いかもしれないっすね! 

なので皆さんバンバンシェアお願いします🙇

 

レンマール的には候補はこの3選手!

  • コウチーニョ
  • フィリペ・ルイス
  • フィルミーノ

 

まずコウチーニョ!

やっぱり彼は自由にプレー出来ると輝きますね!

2ゴールは勿論お見事でしたが、色んなところに顔を出してゲームメークしながらゴールを目指してました。守備も前から頑張ってましたね!

👇今日のコウチーニョ👇

www.youtube.com

 

次の候補はフィリペ・ルイス!

これぞ縁の下の力持ち!って感じのプレーでブラジルに安定感を与えてくれてました。

中に絞って中盤としてパス回しに参加したり、攻撃的サイドバックとして深い所までエグったりして攻守ともに幅を出してくれました!

 

3人目はフィルミーノ!

彼は本当に賢い選手ですね🧐

周りを活かすのはもちろんですが、下がってきて顔を出して組み立てに参加したり、ワンタッチツータッチで散らしたりと本当にチームのために戦うFWです! 

2点目のクロスのアシストはさすが👏

ただ、CL決勝からあの髪型はなんかあったんかな?!😂

フィルミーノはワックスで前髪上げとるほうが見慣れとるけぇなんか笑ってしまう😂

www.instagram.com

 

 

んんんんんん?

なんか今日はめっちゃ真面目に書いとるな!(いつも真面目に書け)

 

ということでMOMは、、、

 

PKを見つけ出したVAR!!

 

です!

あのPK無かったら勢い出てなかったかもしれんし、満場一致でしょう!(なわけ)

 

レンマールの感想

はい、最後にコウチーニョばりに私も自由に感想書きますね!

今日は1919年のコパの何とかの何とかで復刻版の白ユニでの試合でした!

ブラジル人の友達が結構いるんですが、色んな意見がありますね(笑)

「白ユニかっけー!」と言う人や、「青の方がええわ」という人も。

個人的には青の方が見慣れとるし、白ユニはかなり違和感ありました😅

でもね、やっぱり黄色が1番💛

 

試合のことでいうと先発起用だった若手(ネレス、リシャルリソンあたり)は少し硬かったですが、初戦ですしこれからコンディションを上げてくるはずです!

ベテラン勢はやっぱり安定してました。

チッチさんが信用する理由も分かりますね!やっぱりベテランの安定感は計算できるなーといった印象でした!

 

また控えスタートで途中投入されたガブリエルとエヴェルトンがジョーカーのように攻撃に違う風を吹かせてくれたのはこれからの試合、相手の驚異になるはずです!

エヴェルトンのカットインからのシュートエグかったですね👏🤩

グレミオではよく見せるプレーですが、セレソンではなかなか持ち味を活かしきれて無かったのでこれを機に爆発して欲しいですね!

👇ゴラッソを叩き込んだエヴェルトンの本日のタッチ集👇

www.youtube.com

 

チッチさんも終始吠えとったのが印象的でした!

解任論もあるけど、チッチさんで負けたのって就任以来確か2試合だけですよ?

なかなか代表でここまで安定したチームを作れる監督はいないと思いますしチッチさんでカタールワールドカップ獲って欲しいです🏆

 

しかも、ブラジル代表はコパ・アメリカで100勝目だったみたいですね!Parabéns!

 

 

今日は文章多めでしたね!!笑

去年のワールドカップ以来の大きいコンペティションと言う事もあって気合いが入りました😂😂

 

お次は6月19日(水)のAM9:30からベネズエラ戦です!

是非是非応援しましょう!

もちろんDAZNでな!(宣伝下手くそかっ)👇

 

コパ・アメリカはDAZNで見よう!

コパ・アメリカはDAZNで全試合生中継を見る事が出来ます!

しかも初回登録でしたら最初の1ヶ月は無料で見れますので是非DAZNでブラジルを応援しましょう!

👇こちらのリンクから登録出来ます👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

次は水曜日のベネズエラ戦!

気合入れていくぜーー!

では今日はこの辺で!チャウチャウ😘