セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【コパ・アメリカ2019】ブラジル ✕ ペルー

Olá!! Tudo bem??

 

んーー、眠い!

2日連続で朝4時からブラジルの試合😵

今朝の女子ワールドカップはフランスに破れて決勝トーナメント1回戦敗退になりました😭

www.youtube.com

延長までもつれ込んだ大接戦でしたが、とても感動しました!

Valeu seleção feminina!👏🇧🇷❤️

 

と言う事で快勝だった昨日のコパ・アメリカ2019、ペルー戦を振り返りましょう!

 

 

試合内容

いやーー久々のスカッとするブラジルらしい試合でした!

 

ではまずはスターティングメンバーはこちら👇

 

 

エヴェルトンが今大会初スタメン!

ガブリエルも右サイドでスタメン!

あとは特に変わりは無いですね。

恐らくですが、前節で負傷したと見られるフェルナンジーニョがベンチ外でしたね…

少し心配です。

 

ではでは早速ハイライト動画をお先にどうぞ👇

 

www.youtube.com

 

序盤は割とペルーペース!

これまでの2試合と違って、前からプレスに来るペルーに対応するのに少し時間が掛かりましたが、この展開の試合になったらブラジルは強いです😜

 

コーナーキックからゴチャゴチャっとカゼミロが押し込み先制!!

 

2点目はペルーのゴールキーパーがなんか迷ってクリアしたところをフィルミーノが足でブロックし、ポストに直撃。

からの拾ってかわしてノールックシューーート👏

 

3点目は先発起用に応えたエヴェルトンのカットインからのニアを撃ち抜くエゲツないゴラッソ!!

 

ここで前半が終了。

後半もまだまだ失速する事はありませんでしたね!

 

4点目も凄かったですねー!

アウベス→アルトゥール→アウベス→フィルミーノ→アウベス

とワンタッチツータッチでパスをして、最後は縦に抜け出したアウベスのシューート!

圧巻のパス&ムーブでした。

 

そしてフィナーレの5点目もエグかった…

途中交代で入ったウィリアンが左サイドで持ち、フェイントしてカットインからのサイドネットに突き刺さるミドルシューーート!

ゴールに吸い込まれていきました🤩

 

 

2点目入ったあたりからは一気にブラジルのペースでしたね!

久しぶりに強いブラジルを見ましたね!🇧🇷

 

やっぱりオープンな展開になったらブラジルは強いですね!

決勝トーナメントをグループ1位通過で決めました。

 

 

セレソン日記選出MOM

はい、試合内容はそんな感じでした!

まぁハイライト見たらだいたい分かるので大まかに振り返りました。

 

はい、来ましたこのコーナーでっせ!

マン・オブ・ザ・マッチをこのブログで選んじゃおうぜ!という事でやらしてもろうてます!

 

ここいうゲームのMOMって難しいっすよね!

みんな良かったしなー

アリソンもなかなか暇そうでしたしね〜

 

その中でも特に目立っとったのは

  • エヴェルトン
  • コウチーニョ
  • フィルミーノ 
  • アウベス

あたりでしたね! 

 

エヴェルトンは左サイドから積極的に仕掛けてました!

でも彼の場合、むやみに突っ込むドリブラーというより、しっかり状況を判断しながらプレーしとる賢い印象!こりゃヨーロッパのスカウトが血眼になってスカウティングしとるはず。

👇ペルー戦のタッチ集👇

www.youtube.com

 

コウチーニョは気持ち良さそうにゲームメークしてましたね!

ゴールこそ無かったものの色んな所に顔を出してのびのびとプレーしてました。

👇ペルー戦のタッチ集👇

www.youtube.com

 

フィルミーノは、1ゴール1アシストですかね?!

フィルミーノのプレーは説明するのが難しいですが、とにかくチームのために色んなタスクをこなしてくれてましたね!(圧倒的ニワカ感)

👇ペルー戦のタッチ集👇

www.youtube.com

 

最後にアウベス!

いやー36歳であんなに動けるって改めて凄い!

高い位置で右サイドを制圧してました!

👇圧巻のゴール👇

www.youtube.com

 

という事で、今回のMOMは、、、

 

笑顔が素敵だった主審の方!!

 

後半に満面な笑みを見せてくれました😆

f:id:DJRenmar:20190624215237j:image

人間そんな笑える?ってくらいの満面の笑みでした!

DAZNの解説の人もいい笑顔ですね!って言ってましたね😂

今回のMOMはあなたに決まりです! おめでとう👏😂

 

 

レンマールの感想

では、最後に自由に感想を書かせてもらいますね。

久々にゴラッソ祭りのセレソンを見ましたね(笑)

ここ最近はガチガチに引かれた相手を崩すのに精一杯な試合が多かったのでスカッとしました!

 

選手の起用法に関しては1つ疑問が!

チッチさんは、ガブリエルをサイドで使っていくんでしょうか?!

わたし的には中央でプレーしとる時のほうが怖さがあると思うんじゃけどな〜

なんて思いながら見てました。

右サイドだったら、リシャルリソンやネレスを使った方が幅が出ると思うんですがどうなんでしょうね〜

次節も注目して見てましょう。

 

そんで次が決勝トーナメント1回戦!!

とりあえず対戦相手はまだ決まってなくて、グループBかCの3位といった感じですね〜

なのでパラグアイかグループCの最終節次第ということになります(日本の可能性もあり)

 

懸念材料はカゼミロがペルー戦で累積2枚目のイエローカードを貰っちゃったんで、次の試合は累積で出場出来ません🤦🏻‍♂️

それに加えてフェルナンジーニョもまだ分からない状態なのでアンカーの部分だけ少し心配ですね。

 

まぁ他に心配なところは特に無いです!

どんな相手が来ようと今のセレソンならボコボコにしてくれるでしょう!

 

ここからは一発勝負なので、ドキドキ倍増ワクワク倍増ですね!

楽しみにブラジルを応援しましょう!🇧🇷🎉

 

コパ・アメリカはDAZNで見よう!

 

コパ・アメリカはDAZNで全試合生中継を見る事が出来ます!

しかも初回登録でしたら最初の1ヶ月は無料で見れますので是非DAZNでブラジルを応援しましょう!

👇こちらのリンクから登録出来ます👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

はーーい!今日も最後まで読んでくださりオブリガード!

チャウチャウ!