セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【コパ・アメリカ2019】準決勝 ブラジル ✕ アルゼンチン

Olá!! Tudo bem??

 

やったーーーーーーーーー!

モーガンのゴールでアメリカ決勝進出!🇺🇸

www.youtube.com

自らの誕生日を自らのゴールでお祝い㊗️

にしてもモーガンはサッカー上手くて綺麗じゃ✨

 

では、女子ワールドカップのアメリカ✕イングランドを振り返って行きましょう!

 

なわけですね、ふざけました、すみません😂

 

アルゼンチンを下して決勝進出!🎉

素晴らしくチームとして戦ったアルゼンチンとの南米スーペルクラシコでしたね!🇧🇷🇦🇷

 

ではでは詳しく見ていきましょう!

 

 

試合内容

まずはスターティングメンバーこちら👇

 

 

はいはい、割といつものメンツ! 

カゼミロは累積からの復帰!

両サイドのアタッカーはリシャルリソン&ネレスからガブリエル&エヴェルトンに序列が変わったようですね!

あとは左サイドバックのフィリペ・ルイスが膝に問題ありで先発は元サントスのアレックス・サンドロ!

 

てな感じでキックオフ!

言葉よりYouTube!ハイライトどうぞ👇

www.youtube.com

 

 

見所満載な激アツなハイレベルな試合でした!

 

結構オープンな試合になるかなーと思ったんですけど、どちらもしっかりと守備固めて戦術的に戦ってました。

にしても、ブラジルの守備は固いですね!

コパ・アメリカ、未だ無失点。

鉄壁の守備ですよ!

 

色々とありましたね!

 

  • アウベスの鬼プレー
  • アリソンまさかのフリーキックをジャンピングキャッチ
  • ロナウドが乗り移ったガブリエルくんの突破

 

などなど!

まぁ試合のことはハイライト見てくださいな(投げやり)

 

とりあえずバチバチの試合でした♡(語彙力の無さをハートで誤魔化すスタイル)

 

セレソン日記選出MOM

やーーー!

では勝ち試合恒例のMOM選出のコーナー!イエーイ!(拍手おねしゃす)

 

いっつもふざけるので今日は真面目にやります。

っつても今日に関しては満場一致なんじゃないですか?? 

 

うん、36歳にして最高に輝いている彼です。

 

ダニエウ・アウベス!

 

今日のMOMは彼以外無さそうです!

そりゃガブリエルやフィルミーノも良かったけど、アウベスの1点目のプレー見せられたら、(いや、魅せられたらですね)彼を選ばざるおえませんな!👇

www.youtube.com

 

背中トラップ

シャペウ

キックフェイント

ノールックパス

 

まさにブラジルサッカーのフルコースやーーーー!(彦摩呂風)

 

運動量も凄いし、ホンマに36歳なんですかね!

深田恭子と同い年ですよ!

 

驚異の36歳達じゃ。。。

てなわけで、今日は真面目にアウベス!MOMおめでとう!

 

レンマールの感想

最後はフリースタイルで韻踏みながら感想を書いていくことは無いですね、すみません(笑)

 

アルゼンチンに勝ってテンション高くなっとるんですよ!!!多少のふわふわ感はお許し願います🙏

 

 👆ネイマール何しとるん!ってなリプが多数

 

とりあえず今大会のコパは全体的に守備のチームが多いですね!

なんか得点王は、2ゴールがトップで13人くらいおるんだっけ??

南米でこれってなんか凄いことですよね😅

 

まぁそれはいいとして決勝の相手!

ペルーに決まりましたね🇵🇪

 

グループステージで5-0でボッコボコにしたばかりなんで、ブラジル的には「またペルーかよ!」って感じなんですが、チリ戦見る限りなんか少し違う気がしたんで(何が違うかはよお分かりません😂)、油断大敵っすね!

 

ブラジルは2007年大会以来優勝が無いらしく、久々の決勝みたいですね! 

サクッと大量得点&大会無失点で勝って優勝頂きましょうや!🏆

 

👇アルゼンチン戦の密着カメラ

www.youtube.com

 

つか、また決勝特集やるのでそん時に熱い思いを書きたいと思います!

では、幸運を祈って、オブリガート、チャウチャウ🤞👋

 

コパ・アメリカはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し