セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

ミランダ、中国に逝かれる。

Olá!! Tudo bem??

 

しばらく更新してませんでしたね!

ちょいと私生活で大きな変化、大きな決断を致しまして更新出来てませんでした!

すみません(_ _)

 

え、気になります??

それは後々決まってから言いますよ!(誰も気になっとらん)

 

では今日は少し残念なニュース。

 

 

ミランダ、中国の江蘇蘇寧に移籍

はい、インテル所属のセンターバック、ミランダ(34)が中国スーパーリーグの江蘇蘇寧に移籍する事が決まりました。

www.instagram.com

またもや大物ブラジル人の中国行き… 

 

とはいえ、もう34歳なんですね!

オスカルとかフッキみたいに年齢的にも全盛期の時に中国行きを選択したわけではないので、うん、まだマシ(!?)なのかな?笑

 

しかもインテルと江蘇蘇寧はなんか提携?してるらしく、まぁ人事異動みたいな移籍かなーって感じですね!

 

コパ・アメリカでも要所要所で活躍してくれてましたし、まだまだヨーロッパでバリバリ活躍できそうだったので少し残念ですが、彼の決断を尊重して応援しましょう!

 

うん、久しぶり過ぎてなんかしょっぱい文章書いとる気がするけどリハビリと思ってレッツラゴー!笑

 

今後のセレソンに影響は?

そんなミランダですが、今後はセレソンに呼ばれるんでしょうかね〜?

 

コパ・アメリカは、チアゴ・シウバ、マルキーニョス、ミランダ、ミリトンの4人が選ばれてましたっけ?!

ミリトンとマルキーニョスはまだ若いにしても、チアゴ・シウバとミランダはもう30半ばですからねー…

ただこれと言った若いいいセンターバックの噂もあまり聞きませんし、当分は呼ばれるかもですね!

 

次世代のセンターバックが早く出てきて欲しいものです…

 

地味にベテラン勢が移籍しとりますな

そんなブラジルベテラン勢なんですが、なんかコソコソと結構移籍しとるんですよ!笑(別にコソコソはしてない)

 

アトレティコ・マドリーのフィリペ・ルイスとバイエルンのラフィーニャはフラメンゴに移籍!

ブラジルにベテランがカムバック移籍してくれるのは嬉しいですね! 

フィリペ・ルイスはアトレティコと契約満了でのフラメンゴ移籍なので移籍金ゼロ移籍。

ラフィーニャはよお分からん!(投げやり)

 

 

あとベテランで気になるのはパリサンジェルマン退団を表明してしばらくなるアウベスですね〜 

色んな噂がありますね。

「バルサに逆オファーも年齢を理由に拒否される」

やら

「ペップと再会?シティがオファー!」

とか

「減俸気にせずプレミア希望か?!」

とか!

ここまでアバウトに色んな噂が出るのはなかなか無いですね(・・;)

アーセナル、シティ、バルサあたりがよく見ますが具体的な情報はまだ無い模様です。

あと1ヶ月見守りましょう!

アウベスならどこ行ってもいい感じにフィットしてタイトル獲って軽く古巣をディスるでしょう!

 

 

 YouTube開設検討中&URL変更

ここからは私事になります!

ひとつ考え中なのですが、セレソン日記をYouTubeでしたろうかなーと検討中です(笑)

日本でブラジルサッカー特化のYouTuberっておらんと思うので出来たらやってみようと思います!

また決まったらご報告します!

 

それと、独自ドメインを取得したのでURLが【https://www.renmar10.com/】に変更されました!

引き続きよろしくです!

 

てな事で今日は久々のブログ更新でしたー!

ベテラン勢ファイティーン!

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウ!

 

コパアメリカ優勝したし、ユニ着て夏を乗り切ろう!