セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

アウベス、就活苦戦中だってよ

Olá!! Tudo bem??

 

いきなりの猛暑...

いや暑いのはいいんよ、湿度よ、湿度!!

蒸し暑すぎてちょっと外出ただけで身体中に汗がまとわりついてくるよね…

嫌な季節ですね🤦🏻‍♂️

 

私もコパ・アメリカ後から少し、ブラジル代表ロス兼燃え尽き症候群的な状態になっていたんですが、最近ようやく復活してきました(笑)

 

という事で、バシバシブログ行きまっせ!

コパ・アメリカMVPに選出された彼が就活苦戦中だってよ!

 

 

アウベス、就活苦戦をインスタで報告

コパ・アメリカで36歳とは思えないパフォーマンスでキャプテンとしてブラジルを優勝に導き、しかも大会MVPまで獲っちゃったダニエウ・アウベス(無所属)ですが、なんと、なななんと、所属クラブがなかなか見つからないという悲しい状況をインスタで報告(ToT)

 

www.instagram.com

 

「仕事を探してる!どこに履歴書を持っていけばいいんだい?

(履歴書を)読む時間のあるクラブは知らせてくれよ!」

 

 

こんな就職氷河期じゃし、この時期に決まってないと苦しいよな…しかも36歳での再就職じゃもんな…(レンマール、まずあなたは働きなさい。※現在レンマールは無職です)

 

なんともアウベスらしい投稿っすね(笑)

これに対してネイマール、ドウグラス・コスタにレナト・アウグストらが絵文字で反応😂

アウベスのパートナーであるジョアナ・サンスさんも故郷のテネリフェ行きを提案し、アウベスも「行くよ」と反応😂

しかも、エトーまでもがコメントでカメルーン行きを勧めるという面白い展開に!

 

アウベスのモテ度が見られましたね(笑)

 

バルサに逆オファーも拒否された?

また一部の報道では、アウベスがバルサ復帰を望んでおり、バルサに逆オファーしたとの報道も!

でもバルサはその逆オファーも断った!らしいです😂

まぁ年齢的にも世代交代をはかっているバルサは難しかったのかもしれませね〜

 

でもまだバリバリやれるしビッグクラブでまだまだ見たいっすよねーー

 

👇独特なボトルキャップチャレンジしとる場合じゃないぞ!笑

 

 

レンマールの予想

そんでもって私が独断と偏見で大予想!

ズバリ候補はこの3つ!

 

  1. マンチェスター・シティ
  2. アーセナル
  3. サントス

 

まずはマンチェスター・シティ

これは完全にペップさんとの再会はアリ!なんじゃないかってとこでの候補入りです。

たしかシティの右サイドバックって、カイル・ウォーカーひとり?(ダニーロはどんな感じなん?!)

正直、ヨーロッパの各クラブの事情はあまり知らんし興味無いのでよく分かりませんが、この前の試合見とった時、解説の人が「カイル・ウォーカーの控えがもう一枚欲しいですよね〜」的な事言ってました!

という事でシティは結構有力候補なんじゃね!って思ってます。

 

 

2つ目の候補はアーセナル

アウベス自身が「プレミアリーグでプレーしてみたい!」って感じらしいよーってのをなんかで見ました!(ソースぶれぶれすみません😂🤦🏻‍♂️) 

しかも、ブラジル代表の重役を務めていたエドゥがコパ・アメリカ終了と同時にブラジル代表を離れ、アーセナルにスタッフ入り!

これによってブラジル人プレーヤー達がアーセナルに行きやすくなるかも!みたいな感じらしいです。

若手有望株のエヴェルトンもエドゥが誘ってるとかなんとか…

という事で「プレミア志望+エドゥ入閣」という事で有力候補入り!

 👆アーセナルに入閣したエドゥ

 

最後の候補はサントス

はい、お金払えんです、終わり!

 

こんな新スタジアム作るらしいけどね!!

 

我が愛するクラブ、サントスよ。オチに使ってすまぬ😂🙏

昨朝の試合でアヴァイに勝って単独首位になったし優勝頼むぞー!(話変わっとんぞ)

 

はいはい、ちゅー事でアウベスの去就は非常に興味深いっすね! 

しっかり注目しておきましょ!!

どこに行ってもしっかり活躍してくれるでしょうし、個人的にはプレミアで見れたら面白いだろーなーと思ってます!

 👇まだまだ元気なスキル集!

www.youtube.com

 

ではではアウベス就活問題でした!

早めに決まることを祈っとるぞーー

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウ!

 

夏はブラジルユニで乗り切ろう!