セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

荒ぶったジェズスの処分が決定!

Olá!! Tudo bem??

 

いやーー、プレミアリーグ始まりましたね!

アリソンが負傷しちゃったみたいですね…

心配ですが、復帰を待ちましょう!

 

そんな中、コパ・アメリカ決勝でイエロー2枚で退場後大暴れしたガブリエル・ジェズスの処分が決定しました。

では、詳しくいってみよー!

 

 

コパ・アメリカ決勝で退場からの大暴れ

コパ・アメリカ決勝でゴールも決めたガブリエル君なんですが、厳しすぎる2枚目のイエローで退場。

 

詳しくはコパ・アメリカ決勝の記事をご覧ください👇

www.renmar10.com

 

しかし、退場後大暴れ!

 

VARをプッシュ!!

 

審判に何かジェスチャーで訴え、泣きながら退場。

ペットボトルを蹴り飛ばし、VARをプッシュ!

その後も階段に座って腹減った赤ちゃんばりの号泣!😭👶🏾

 

と大暴れだったわけです。

 

処分内容

で、そのガブリエルくんの処分が決定しました!

南米サッカー連盟(CONMEBOL)はガブリエルくんにこんな処分を下しました。

 

  • 代表戦における2か月間の出場停止処分
  • ガブリエル本人に3万ドル(約310万円)の罰金
  • ブラジルサッカー連盟(CBF)にも1万5000ドル(約160万円)の罰金

 

こんな感じの処分。

7日以内なら異議申し立て出来るらしいですね!

 

しかも2ヶ月の出場停止と言えども、来月にアメリカで行われるコロンビア、ペルーとの親善試合に出れないだけで、来月3月からのW杯南米予選からはばりばり出場出来るのであんまり厳しい処分ではないように思います。

 

てな事で来月のセレソンではガブリエルが見れません!

そんだけー!笑

 

フィルミーノかリシャルリソンあたりがかましてくれるでしょう😎

 

はい、では今日は大暴れガブリエルくんの処分決定しました記事でした!

先程のプレミアリーグ開幕戦でゴール決めたみたいですね💥

まだまだ若い選手ですし、期待!!

 

ではでは最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウチャウ!

 

 シティユニで猛暑を乗り切ろう!