セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【もはや変態】マルセロのボールコントロール見とったら幸せになってきた。

Olá!! Tudo bem??

 

なんか急に夏みたいに暑くなりましたね。。

この気温と湿度、そんで夕方の気持ちいい風。

うん。

絶好のフットサルシーズン...

 

まあ今年はしょうがないよね。2ヵ月くらいボールを蹴ってない私は家でリフティングしまくってます(ごめんなさい、下の階の人)

良い子は真似せんのんよ!!

 

はい、ちゅーことで今日はマルセロのボールコントロールシーンをひたすら集めた動画を発見したのでそちらをご紹介!

それと、「ユーヴェ移籍」についてや「ロナウドとメッシどっちが上か?」みたいなことについても言及したそうなのでそちらもサラーっとご紹介します!

 

では行ってみよう!

 

マルセロのボールコントロールマジ神。

ほいほい、ではまずは動画ね!(ドンっ!)

www.youtube.com

 

いやー

5分間ずっとボールコントロール。

 

なかなかない面白い動画じゃろ?笑

 

しかも5分間見てられるってのもさすがマルセロ。

テクニックとかボールコントロールは世界屈指ですな。

 

はぁ。サッカーしたいのぉ。

 

もう少しの辛抱と思ってリフティングで我慢しとこ。

 

ユーヴェ移籍に言及!

うぃー、次はマルセロがなんかのインタビューでユヴェントス移籍の真相について語ったそうですよ!

ASの記事によると、

「何年か前から、僕がユーベと契約すると言われてきちょるんよ。しかもすでに、ユーベのシャツを身につけ、クリスティアーノ(・ロナウド)なしでは生きていけないとも言われとるらしいしのぉ。みんながいろんなことを捏造しとるんよ。ユーベファンが僕との契約を望んでくれているなら、それは嬉しいことじゃけどね。」

と広島弁かどうかは知らんけど、こうコメントしたみたいですね。

 

そんでレアルマドリードについてもカンナヴァーロとのインスタライブ内で

「移籍しとぉないし、レアル・マドリーはわしを放出せんと思うんよ。家族と一緒にここに来てから、マドリードで最高の時間を過ごしてきたけぇね。長い時間だったし、信じられないほどの歴史があるんじゃ」

とレアルへの愛と残留希望を語った模様!

 

まぁジダンも帰ってきたし、移籍の可能性は低そうですね。

しかもやっぱりレアルでのマルセロを見たいたいので、個人的にはなんか嬉しいです。

 

リーグ再開、楽しみに待っとりまっせ!

 

ロナウドとメッシどっちが上やねん?

ほんで次は「結局ロナウドとメッシ、どっちが上だと思うん?」っていう糞みたいな質問のも答えた心優しきマルセロ。

 

マルセロのお手本のような回答。

「どちらが最高とは言えんのぉ。わしはロナウドと10年間一緒にプレーしてきた。彼がフィールドで与えてくれるモチベーションは独特なものなんじゃ。ほいじゃが一方でメッシはどこからともなく現れてゴールを決めてしまうけぇのぉ。どっちも最高なんよ。」

とどちらにも敬意を示したようですね!

 

にしても、この質問は愚問な気がするな。

プレースタイルも、キャリアもチームも違いますしね。でも、比較したくなるくらいこの二人が長年サッカー界に君臨しとるってことなんでしょうね!

ネイマール頑張れ(·_·)(震え声)

 

ほい!ってなことで今日はマルセロ兄さんの記事でした!

 

なんやろ、

マルセロ見とったらサッカーしたくなるよね。

 

では家でみんなもリフティングろう!(迷惑にならん程度にね♡)

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

  

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇