セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【今日のセレソン動画】ロナウジーニョ、カカ、サントスFC

Olá!! Tudo bem??  

ななななんと、毎日ブラジルサッカー関連の動画を3つ紹介していく企画『今日のセレソン動画』を始めます! 

 

 

f:id:DJRenmar:20200515005448j:image

https://metro.co.uk/2017/04/07/barcelona-went-easy-on-arsenal-in-2006-champions-league-final-says-ronaldinho-6561396/より引用

 

では、今日はこちらの3つをご紹介!

 

 

①ロナウジーニョ vsアーセナル(2006年チャンピオンズリーグ決勝)

いやー、ロナウジーニョは上手いだけやなくて、強さがあるのがえげつない。

こりゃこん時のロナウジーニョは止められんですよ!

 

②カカのACミラン時代の全ゴール集

大好きな選手。カカさん。
やっぱりミランの赤黒がよく似合っとる!


カカはロナウジーニョとかみたいに派手さは無いけど、基本スキルが全部MAX!みたいでとても参考になる(語彙力皆無)

 

実は小さい頃に日本に留学した事があるカカさん。

f:id:DJRenmar:20200515004733j:image

https://www.furusato-tax.jp/gcf/315より引用

 

小さい時からイケメン過ぎるぜ。

 

③サントス公式よりミドルシュート選

見よ、ダニーロの左足ーーー!


実はサントスで名を挙げたダニーロくん。
両足でミドルシュート蹴れるスーパーサイドバックだったんですけどねぇ。


ヨーロッパ行ってからはイマイチパッとせんけど、強豪を渡り歩いてちゃっかりタイトルコレクターになりよるのはなんか面白いですね(笑)

 

ほーい、こんな感じに毎日ブラジルサッカー関連の動画を3つ紹介していくのでよろしくです!

オブリガード😙チャウチャウ👋

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

  

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇