セレソン日記

サンチスタによるブラジルサッカーのブログ!

ウィリアンを巡ってロンドンダービー勃発!?

Olá!! Tudo bem??

 

やっぱりスマホでブログ書く方が捗る事に気付いたレンマールです。

今月から仕事感出すためにパソコンで書いとったんですけど、断然スマホで書いた方がアイデアが出てくる。 (気がする)

 

ほい!

今日は昨日の深夜テンションの雑記事からの、朝から真面目ニュース記事です。

 

ウィリアンを巡ってロンドンダービー勃発か!?という記事を見たので、それを取り上げていきます!  

f:id:DJRenmar:20200528083536j:image

Bleacher Reportより引用

 めっちゃ移籍したくない顔じゃ。

 

👇今日の目次👇 

 

ウィリアン、チェルシー退団か?

ウィリアンのチェルシー退団説が濃厚になってきましたね。

英紙『デイリーメール』の記事によると

今年6月30日にチェルシーとの契約が満了となるウィリアン。チェルシー側はウィリアンに対して2年契約を提示したが、3年契約を望んでいた同選手はチェルシーからのオファーを拒否。今夏のチェルシー退団が決定的となっている。

だそうです。

 

去年くらいから、契約年数でチェルシー側と話し合いを重ねてる、みたいな報道を見かけていたの信憑性は高そうですね。

 

年齢的にもチェルシーは大型契約を渋ってるようですし、退団説は濃厚と思います。

 

でも、チェルシーのウィリアン好きだな。

 

何より青が似合う。

 


👆ウィリアンのチェルシーでの全ゴール集👆

 

👆ウィリアン先生のフリーキック講座👆

 

うん、もう少し上手い人連れてきてあげて。

 

ウィリアンめっちゃ気遣って「Good Good, unlucky」って連発しよるじゃん。

 

心優しきウィリアン。大好きっす。

 

アーセナルとトッテナムで争奪戦勃発?!

そんなウィリアンの有力な移籍先候補に、アーセナルとトッテナムの名前があがってきました!

 

まさかのノースロンドンダービー勃発。

 

理由としては、どちらもロンドンのクラブであること。

ウィリアンはロンドンに留まるか?という質問に対して

「わからないね。だけど、僕はロンドンが好きだよ。それは家族も同じだ。チェルシーにとどまるのか、別のチームに移籍するのか、イングランドを去るのか。その答えがわからない質問だね」

と答えています。ちなみにこれはブラジルでは超絶有名なサッカーYouTubeチャンネル『Desimpedidos』に出演した時に答えた内容です。

👇こちらの動画内で答えてます👇

 

 

どっちにしろプレミアリーグに留まる可能性が高い気がします。

根拠も理由も無いけど(笑)

ウィリアン自身、プレミアの激くて速いサッカーにマッチしとると思いますしね!

 

で、ウィリアンとチェルシーで一緒に戦った、現トッテナム監督のモウリーニョとコンタクトがあるのか?という質問に対しては

「ノーだね。モウリーニョと良好な関係だけど、何もないよ。彼は素晴らしい監督ってだけじゃなく、素晴らしい友人でもあるんだ。たまに話すけど、この状況についても彼は完全に尊重してくれるよ。」

とモウリーニョと移籍について交渉しているかどうかについては否定してますね。

 

またライバルクラブに移籍することについては

「本当に難しい決断だね。チェルシーへの気持ちを良く理解しているよ。クラブのみんなやファンをとても愛しているしね。だけど、前も言ったようにチェルシーを問題なく退団して、ドアが空いていればライバルクラブへ移籍しても大丈夫だと思うんだ」

と語っています。

要は最近流行りの移籍するために練習バックレたり、金に物を言わせて強引に移籍したりするような事なく、キッチリ話し合いで退団すれば問題ないって事ですね。

 

聞いとるかネイマール。

 

他にもサッリさんのいるユヴェントス、数年前からチラホラ噂のあるバルサなんかも候補に上がってましたが、可能性は低い気がします。

 

6月30日に契約が終わるウィリアン。

フリー移籍になるので、あらゆる可能性は否定出来んけど、イングランドに留まる可能性が高いと予想します!

 

早期のリーグ再開には反対派のウィリアン

そんなウィリアンですが、早期のリーグ再開には否定的な意見を述べてます。

イギリス『イブニング・スタンダード』の取材で

「まだ根本的な解決策があるわけでもないのに、ピッチに戻れというのは不快感を覚える。僕だけじゃない。大多数の選手もそう思っているはずだよ。」

と語っています。

確かに、ウィリアンの言う通り。

まだワクチンも薬も無い中で、リスクが高過ぎますよね。

もちろん、サッカー見たいし、復興の希望になる意味はあると思うけど、サッカー選手にも家族がいて、普通の人間ですからね。

 

この辺は専門家さんたちの懸命な判断を尊重して、物事が進む事を願ってます!

 

今日は朝からちょっと真面目なニュース記事でした!

でも、こういう記事ってニュースとかで見れるもんね…

やっぱりブログじゃし、雑なわしの意見をつらつら書く方がいいんかなぁ。

 

今後のこのブログの方向性について、コメント頂けたら幸いです(笑)

 

では今日はこのへんで!良い一日を!

チャウチャウ!

 

チェルシーユニが60%オフだって!


 

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇