セレソン日記

サンチスタによるブラジルサッカーのブログ!

チアゴ・シウバは何処へ...

Olá!! Tudo bem??

 

お久しブリーフです。

小学生ばりのダジャレでスタートしました、レンマールです。

 

今日はセレソンとPSGのガンダムことチアゴ・シウバがPSGとの契約を更新しないらしいので、勝手に移籍先を予想したいと思います。

f:id:DJRenmar:20200616182506j:plain

Start Bootstrapより引用

 

では行ってみよう!

 

👆フランスに帰ってきたシウバ一家

 

 

古巣ACミラン

はい、まずはチアゴシウバが2009年から2012年まで在籍したミラン!

可能性はやや高いくらいと予想。

 

ミランはチアゴシウバ本人にとってもいい思い出がたくさんあるクラブだと思います。

リーグ優勝に、セリエA最優秀DFみたいな賞も獲得してますしね。

 

👆ミラン時代のチアゴ・シウバ👆

 

ただ財政難で泣く泣く放出されたんですよね。カカと同じですね。

しかも、今のミランは財政的にも、クラブの位置付け的にも残念ながら、古豪のイメージがあります。

イブラヒモビッチの獲得なんか見ても、過去の栄光にすがってる感が。。

 

どちらにせよ今のミランはシウバがいた時の輝かしいミランじゃないことは確かですね。

僕も大好きなクラブなだけに復活して欲しいものです。

 

ということで、まずはミランでした!

 

プレミア方面(特にエヴァートン)

ほーい。んじゃ次はプレミア方面!(ざっくり)

これが一番可能性高いと予想します。

 

今朝、「アーセナルとトッテナムとエヴァートンが獲得を狙っている」という記事を読みました。

アーセナルとトッテナムの根拠はイマイチ書いてなかったので想像な部分もあると思いますが、エヴァートンは可能性が高そうです。

理由はアンチェロッティ監督です。

アンチェロッティは、PSGの監督時代にチアゴ・シウバを獲得してます。

一緒に戦った仲として、シウバの事をよく理解している監督だと思います。

 

加えて、シウバ本人も次のワールドカップを目指しており、コンスタントに試合に出場出来て、かつレベルの高いリーグということならプレミアリーグは最適ですしね!

エヴァートンはリシャルリソンやベルナールなどブラジル人もいますし、馴染みやすそうです。

 

ということでエヴァートン説濃厚と予想します!

 

👆最新のプレー集。衰え知らず。さすがガンダム。

 

今日はチアゴシウバの移籍先予想の記事でした!

移籍予想って楽しいけど、書いとって言うのもなんじゃけどあんまり意味ないよね(笑)

 

とりあえず早くチャンピオンズリーグで見れるのを期待しましょう!

ほいじゃ今日はこの辺で。チャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

欧州リーグはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し