セレソン日記

サンチスタによるブラジルサッカーのブログ!

ドウグラス・コスタがえげつないゴールをねじ込む

Olá!! Tudo bem??

 

勤務先のゲストハウスの閉店が決まって、ガチでニートになってしまったレンマールです。

今、出稼ぎ兼賃貸の契約期間の関係で地元の広島を離れ、学生時代を過ごした京都に住んでいるんですが、さすがに無職で賃貸はエグイので今月末に実家のある広島に帰ることになりそうです。

まぁなんかクソウイルスの第二波もまだ分からんし、少し落ち着いとる今のうちに動いとくのが賢明かもしれませんね。

ほんとなら今年の8月からブラジルに語学留学に行く予定だったのにな。まぁしゃーないっすね。

 

で、そのイライラでユニフォームを爆買いしてしまいました。

f:id:DJRenmar:20200702102522j:plain

やばない?

 

普通に買い過ぎた。

 

わしの愚痴はこの辺にしといて、ドウグラス・コスタがえげつないゴールを決めたみたいなので、今日はそちらをご紹介!

 

f:id:DJRenmar:20200702111946j:plain

ユヴェントス公式Twitter(@juventusfcjp)より引用

 

 

コスタのゴラッソを見よ。

先日行われたユヴェントスvsジェノアで、ユヴェントスのFWドウグラスが飛び切りのゴラッソをかましてくれました!

百聞は一見に如かずということで、動画をご覧あれ。

 

キーパー一歩も動けず。

 

右足ワン跨ぎからの、左にチョン、ほんで左足振り抜いてドーン!(語彙力5歳児)

 

あのコースに打たれたらキーパーもノーチャンスですね。

ドウグラス・コスタは、定期的にこういう右サイドからカットインしてズドンなゴールを披露してくれます。

彼の形なんでしょうね。

 

このキーパーが動けん感じ、ネイマールのクラブワールドカップ柏戦のゴールを思い出した。これね👇

※ゴールは0:29~

 

しかもネイマールは利き足じゃないっていうね。

それにしても懐かしい。

わしがサッカー見始めたのは、この大会のネイマールのプレーといっても過言じゃないっすからね。

あー懐かしい。

なんか見始めた頃の映像とか、選手とか見ると初心に帰れますよね。知らんけど。

 

地味にブラジル人が多いユーヴェ

アルトゥールのユーヴェ移籍が決まったのは皆さんご存じだと思います。

👇知らない方はこちらの記事を読んでくれ👇

 

となるとユーヴェのブラジル人は5人になります。

 

・ドウグラス・コスタ

・ダニーロ

・アレックス・サンドロ

・ウェズレイ

・アルトゥール(NEW)

 

の5人ですね。

 

地味にブラジル人の多いクラブになりましたね。

しかもメンツもなんというか、地味ではないけど地味みたいな(笑)

 

逆にバルサのブラジル人はGKのネトだけになってしまいました。

少し前は、ネイマール、ラフィーニャ、アドリアーノ、アウベスなどなどたくさんいたんですけどね。わからないものです。

 

個人的にはチャンピオンズリーグとかは、ブラジル人の多いクラブを応援するので来シーズンはユーヴェの試合もチェックしていきたいと思います。

個人的にはパリサンジェルマンに頑張ってもらいたいけどね!

 

はい、といことで今日はドウグラス・コスタのゴラッソをご紹介しました!

最後はコスタがセクシーな彼女を中西学ばりのアルゼンチンバックブリーカーをしとる写真でお別れします。

 

では、

今日はこのへんで!

チャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

欧州リーグはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し