セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【パウリスタ2020】vs サント・アンドレ / サントスのある日常が帰ってきた

f:id:DJRenmar:20200723174736j:plain

サントス公式Twitterより引用

 

Olá!! Tudo bem??

 

久々のサントスの試合を観戦して感動しているレンマールです。

やっぱりいいですね、ブラジルサッカー。

ヨーロッパのサッカーに比べると、もちろん粗さもありますがそれがまた良き!

まぁサントスはポルトガル人のおじぃちゃん監督来てから、無理矢理ヨーロッパサッカーっぽいスタイルのサッカーをしようとしとるっぽいけど。

 

ということで今日は今朝のサントスvsサント・アンドレの軽ーいマッチレポートをしてみようと思います。

 

ほいじゃ行ってみよう!

 

 👆ペレもボードで観戦

 

 

試合詳細

スコア:サントス 1 - 1 サント・アンドレ

 

サントスのスタメンはこちら👇

f:id:DJRenmar:20200723180116j:image

 

【スタメン】

GK ヴァラヂミル

 

DF パラー

DF フェリシモ

DF ペレス

DF ジョナタン

 

MF ピトゥーカ

MF アリソン

MF カルロス・サンチェス 🟨🟨➡ 🟥42分退場

 

FW アルトゥール・ゴメス 

FW カイオ・ジョルジ

FW ソテルド ⚽48分ゴール

 

【途中出場】

46分 FW ヘイニエル ⇔ FW アルトゥール・ゴメス

59分 FW マリーニョ ⇔ FW カイオ・ジョルジ

75分 DF マドソン  ⇔ DF パラー

 

 

ハイライト動画はこちら👇(多分削除されます)

 

 

 

レンマールEYE

はい!こんな感じでめちゃくちゃ簡単にマッチレポートしていきます。

なんか試合の出来事とかを文章に表すのすんごい難しいんですよね...

 

そしてマッチレポートの記事の新コーナー!

レンマールEYE(ドヤっ)

です。

 

簡単に言うと、僕が感想言うだけのコーナーです(笑)

なんか滅茶苦茶それっぽいタイトルやけどただの薄っぺらい感想と愚痴なのでご容赦ください。

 

では記念すべき第一回目行ってみよう!

 

サントスの監督おじぃちゃん問題

まずはこれです。

サントスの監督、ジェズアルドさん。彼ね👇

f:id:DJRenmar:20200723175236j:plain

サントス公式Facebookより引用

74歳で、見た目も年齢もすんごいおじいちゃんなんですよ。

ただ、彼のフットボールもすんごい古い。

 

これが問題なんすよ。

前監督のサンパオリさんは、ソテルドとマリーニョの両翼を上手く使った超絶攻撃なサントスらしい魅力的なサッカーしてたんですよ。

結局、会長と揉めて解任されちゃったんですけどね、もったいない。

 

それで来たのがポルトガル人のおじいちゃん。

 

彼のフットボールには意図が見えん。

何がしたいか分からん。

とりあえずボールポゼッションしとく、みたいな。

見とってすごい退屈。

 

正直監督チェンジも時間の問題だと思います。

 

現地のファンもサンパオリの解任に猛反対でしたし。

「会長を解任しろ!」

って声もSNSで多いですしね。

 

ソテルドとマリーニョのポジション問題

そんで、マリーニョが途中出場して左サイドに入った時間帯があったんですよ。

ソテルドが右サイドでマリーニョが左サイド。

 

いや、逆やろ!

 

って声が出てしまいました。

 

どっちもカットインしてシュートが得意なタイプです。

しかも、前半にカルロス・サンチェスが退場して10人です。

しかも、CFのヘイニエルは高身長ゴリゴリ系じゃなくて、どっちかというとテクニック系の選手です。

 

放り込みサッカーをするには条件が全くよくない展開でした。

 

結局、左にソテルド、右にマリーニョに戻ったけど、監督の采配だとしたらこれもよく分からん采配でした。

 

ソテルドの可能性

ですが唯一希望の光だったのは、ソテルドです。

恐らくまだまだベストコンディションでは無さそうでしたが、彼のドリブルはやっぱりすごかったです。

 

ゴールも決めましたし、近い将来ヨーロッパのビッグクラブへの移籍もあるかもしれませんね。楽しみです。

 👆ソテルドのゴラッソ

 

 

 

はい!ということで今日はサントスのマッチレポートしてみました!

こんな感じで出来るだけサントスの試合はマッチレポートの記事を書いていきたいと思います。

 

でもサントスのマッチレポートって冷静に考えたら誰が読むんじゃろ(笑)

 

ま、いっか。書きたいものを書き続けます!

 

今日はこのへんで!チャウチャウ!

 

サントスのユニフォームをGET!