セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【パウリスタ2020】VS ポンチ・プレッタ ~準々決勝敗退~

f:id:DJRenmar:20200731153019j:plain

Olá!! Tudo bem??

 

再び登場です。

まさかの準々決勝敗退でしたが、頭を冷やして冷静にマッチレポートしていきます。

 

では行ってみよう!!

 

 

試合詳細

スコア:サントス 1 - 3 ポンチ・プレッタ

 

スタメンはこちら👇

f:id:DJRenmar:20200731153218j:image

 

【スタメン】

GK:ヴァラヂミル

 

DF:パラー

DF:ルーカス・フェリシモ

DF:ペレス

DF:フィリペ・ジョナタン

 

MF:ピトゥーカ

MF:アリソン

MF:カルロス・サンチェス

 

FW:マリーニョ ⚽🟨🟨→🟥43分退場

FW:カイオ・ジョルジ

FW:ソテルド

 

【途中交代】

63分 アルトゥール・ゴメス ⇔ カイオ・ジョルジ

71分 ジョブソン ⇔ ピトゥーカ

71分 ジョアン・モッタ ⇔ アリソン

 

ハイライト動画👇

 

レンマールEYE

再開後未だ勝ち無し。今日も見事に自滅しました。

これでカンピオナート・ブラジレイロ開幕まで10日程、サントスの試合が無いです。

せめて準決勝は行くと思ったな。

 

とりあえずポイント抑えながら振り返っていきます。

マリーニョの退場

まずはこれ。これが試合を大きく狂わせました。

マリーニョの退場です。

しかもシュミレーションでのイエローカード。

 

何をしとんじゃ。

 

多分、1枚目はマリーニョの手が相手の顔に当たってのイエロー。

で、同時にもう1枚出されたイエローはマリーニョの謎の痛い痛いアピールが、シュミレーションと認識されてのカードだと思います。

 

サントスは、再開後の3試合全ての試合でレッドカード貰ってます。

カルロス・サンチェス、ウリベ、今日はマリーニョ。

 

もうよく分からんわ。

 

DF陣のビルドアップ能力の欠如

次はDF陣。

 

GK含めビルドアップ能力がクソ過ぎる。

DFから前線への1本目のパスがほぼ引っかかる。

 

キーパーへのパスもヒヤッヒヤ。

 

マンチェスターシティのペップサッカーみたいなのをしたいんか知らんけど、あんなに後ろからのパスが繋がらんのんだったら放り込みの方がまだまし。

 

正直今のメンツでパスサッカーは無理だと思います。

 

ビルドアップが壊滅的。

 

セットプレーの守備も酷過ぎる。

ほぼ全部のコーナーキックで、シュートされとったわ。

 

まずはDF陣の立て直しが急務です。

 

チームの士気の低さ

最後はチームの士気の低さについてです。

 

まずは若手の元気がない。

カイオ・ジョルジにしろアルトゥール・ゴメスにしろゴールへの執念が感じられない。

試合通してほぼ空気みたいな感じ。

 

そして気になったのがビハインドで迎えた試合終盤の選手たち。

負けとるのにちんたらパス回し。

ボール獲られてもプレスに行かない。3点目なんかハイライトでも分かるくらいノープレス。

キーパーもかなりDF陣にイライラしてるように見えました。

 

士気も低いし、雰囲気も悪そう。

 

ちょっと心配です。

 

サンパオリの時はもっと生き生きしてたんですけどね。

 

散文失礼しました。

 

冷静にマッチレポートって言って始まったけど、結局愚痴をぶちまけた記事になりました笑

 

今日はこの辺で。チャウチャウ!