セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【弱速報】セレソン発表!~2020年10月編~

Olá!! Tudo bem??

f:id:DJRenmar:20190816231456j:plain

 

お久しぶり過ぎてごめんなさい、レンマールです。

京都から広島に引っ越してきて一ヶ月と少し。

一回もブログを更新してなかった笑

 

とはいえ、ブログを更新していない間もしっかりブラジルサッカー見てましたよ!

ブラジルリーグやカップ戦の試合を見れる『Premiere』というサブスクみたいなのに入りまして、ブラジル国内の試合を合法的+高画質+ライブでしっかり見れるようになったんですよ。(月額2240円とちょっと高めやけど)

 

なので、以前よりブラジルの国内サッカーを見てます。

ブログにしっかりアウトプットせねば。

 

わしの話はこのへんにしといて、セレソン!

発表されましたね。

コロナの影響でかなり予定から遅れているW杯南米予選が10月に再開します。

これからの状況次第だと、また延期になったりすることもあったりするかもしれませんが、ひとまず楽しみですね!

 

では今日はサクッとメンバーだけ紹介します。

 

 

GK

f:id:DJRenmar:20200919161934j:plain

アリソン(リヴァプール)※負傷により辞退

➡エデルソン(マンチェスター・シティ)※追加招集

・ウェヴェルトン(パルメイラス)

・サントス(アトレチコ・パラエネンセ)

 

DF

CB

f:id:DJRenmar:20200919161953j:plain

・チアゴ・シウバ(チェルシー)

・マルキーニョス(パリ・サンジェルマン)

・フェリペ(アトレティコ・マドリード)

・ロドリゴ・カイオ(フラメンゴ)

 

SB

f:id:DJRenmar:20200919162007j:plain

・ダニーロ(ユヴェントス)

・ガブリエル・メニーノ(パルメイラス)

・レナン・ロディ(アトレティコ・マドリード)

・アレックス・テレス(ポルト)

 

MF

f:id:DJRenmar:20200919162024j:plain

・カゼミロ(レアル・マドリード)

・ファビーニョ(リヴァプール)

・ブルーノ・ギマランイス(リヨン)

・ドウグラス・ルイス(アストン・ヴィラ)

 

f:id:DJRenmar:20200919162052j:plain

・エヴェルトン・リベイロ(フラメンゴ)

・フィリペ・コウチーニョ(バルセロナ)

・ネイマール(パリ・サンジェルマン)

・エヴェルトン(ベンフィカ)

 

FW

f:id:DJRenmar:20200919162103j:plain

ガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ)※負傷により辞退

➡マテウス・クーニャ(ヘルタ)※追加招集

・ロドリゴ(レアル・マドリード)

・フィルミーノ(リヴァプール)

・リシャルリソン(エヴァートン)

 

 👆ジェズスの負傷により追加招集されたクーニャ(ヘルタ)

 

レンマールEYE

はい!久々の代表のメンツ紹介しました!

MFとFWの分類が滅茶苦茶なのは、写真上そうなっただけですので許してください笑

 

まず今回代表から落ちた選手は、

 

・ダヴィド・ネレス(アヤックス)

f:id:DJRenmar:20190309184206j:plain

・ルーカス・パケッタ(ACミラン)

f:id:DJRenmar:20190302172143j:plain

・アルトゥール(ユヴェントス)

f:id:DJRenmar:20200630105251j:plain

 

あたりですかね。

 

マルセロ、アウベス、ウィリアンあたりは年齢的に呼ばれてない感じがします。

アウベスは怪我してるのかな。

 

あと、ヴィニシウス・ジュニオールが選外で、ロドリゴが選ばれましたね。

チッチさん的に左のドリブラーはネイマールがおるけぇ、ヴィニシウスより右サイドも器用にこなせるロドリゴって感じですか。

どちらにせよサイドアタッカーは有り余るようにいますね。

 

問題はセンターバック陣ですね...

マルキーニョスともうひとり若手がって感じ。

チアゴ・シウバはもうかなりベテランですし、活きのいい若手が出てきて欲しいものです。

個人的に今回代表には呼ばれてませんが、アーセナルに加入したガブリエル・マガリャンイスあたり期待してます。

ロドリゴ・カイオが2016年オリンピックからあまり伸びなかった印象ですね。

今回の招集にも一番疑問の声が上がってるみたいですし。

 

 

 そんな感じですかね。

何より代表戦を見れるだけで無茶苦茶ハッピーです!

 

時間は直前に変わったりすると思いますが、今後の試合日程はこちら↓

f:id:DJRenmar:20200919165029j:plain

 

10月9日(金)にボリビア戦、10月14日(水)にペルー戦が控えてます。

 

何事もなく無事に開催されることを祈っております。

 

はーい!ということで今日は久々過ぎて文章めちゃくちゃでしたが、セレソンメンバーをご紹介しました。

 

秋だー!いっぱい食べていっぱいサッカーしていい秋にしましょう!

ではこのへんで。

チャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

欧州リーグはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し