セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジルリーグが見れる?】YouTubeで神チャンネルを発見!

f:id:DJRenmar:20201019131629j:image
Olá!! Tudo bom??

 

過ごしやすいお天気ですね。

この時期が1年で1番快適です。

そしてサッカーしやすい季節です。 

 

今日は日本にいるとなかなか触れる機会の無いブラジルリーグ(通称:カンピオナート・ブラジレイロ)のハイライトを出しまくっている『Ge』というYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います!  

 

それがこちら!

 

見てもらったら分かると思いますが、ほぼ全試合のカンピオナート・ブラジレイロのハイライト動画をアップしてくれています。

 

そして各節ごとのゴールをまとめた動画もアップしてくれるという神チャンネル!

👇第16節のゴールをまとめた動画

 

素晴らしいですよね。

 

というのも、このチャンネルはブラジルの最大手テレビ局『Globo』のサッカー専門チャンネルのYouTubeみたいな感じです。

なのでバリバリ公式の動画ですので、ある日突然削除されるなんてことも滅多にありません。

 

基本的にGloboがブラジル国内の試合の放映権を持っているので、カンピオナート・ブラジレイロとコパ・ド・ブラジルのハイライトはアップされていると思います。

(たまに他局が1試合だけ放映権を買って、その試合だけ無かったりするけど笑)

 

で、この有料版のサブスク(日本でいうスカパーみたいなやつ)、『Premiere』に入ればブラジル国内のほぼ全試合のライブ中継と見逃し配信みたいなのを見ることが出来ます。

僕も7月くらいから入っていて月額2240円となかなか高額ですが、ブラジル国内の試合を毎朝見ています。

(リベルダドーレスが無いのが唯一の不満やけど)

👇こんな感じで24時間試合を垂れ流してくれとる。今朝のパルメイラスの試合の再放送。
f:id:DJRenmar:20201019145818j:image

 

『Premiere』に入るには少し大変で、ブラジル国民が持っているCPFという番号(日本でいうマイナンバーみたいなもん)が必要になります。

僕の場合、ブラジルの友達にCPF番号だけ借りて、僕のクレジットで落としているので見れています。

 

ダミーのCPF番号を作成するという恐らく非合法のやり方もブラジルの友達に教えてもらいましたが、色々とややこしいことになったら嫌なので紹介は避けておきます笑

 

はい!

ということで今日はブラジルのリーグ戦とカップ戦のハイライトを合法で見れるYouTubeチャンネルを紹介しました!

 

皆さんもブラジルサッカーをもっともっと見ていきましょう!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

欧州リーグはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し