セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジレイロ2020】第32節

f:id:DJRenmar:20210215212418j:image

 

Olá!! Tudo bem??

ブラジレイロも終盤戦!

ダービーだらけの第32節を振り返っていきましょう。

 

 

試合結果&ハイライト

サンパウロFC 1 - 1 コリチバ

 

ヴァスコ・ダ・ガマ 3 - 2 アトレチコ・ミネイロ

 

 アトレチコ・パラナエンセ 2 - 1 フラメンゴ

 

セアラー 2 - 1 パルメイラス

 

インテルナシオナウ 2 - 1 グレミオ

 

アトレチコ・ゴイアニエンセ 2 - 0 フォルタレーザ

 

サントス 3 - 4 ゴイアス

 

スポルチ・レシフェ 2 - 0 バイーア

 

フルミネンセ 2 - 0 ボタフォゴ

 

コリンチャンス 0 - 2 ブラガンチーノ

 

順位表

f:id:DJRenmar:20210126142021j:image

f:id:DJRenmar:20210126142029j:image

 

 

第32節総括:サンパウロサポ大暴動

 第32節は激熱ダービーのインテルナシオナウvsグレミオがありましたね。

インテルナシオナウが制して首位を死守。

 

2位サンパウロは降格圏内のコリチバにまさかのドロー。

現地では、トレーニングセンター前でのデモに始まり、バスが襲撃される事件も発生。

 

👆トレーニング前での抗議。ポップコーンを投げ、『アウベスはバイーアに帰り、監督が解任されればなんて良いだろう』的な横断幕を掲げていた人も居たとか。他にも『ライー(サンパウロのレジェンドであり現ディレクター)は出ていけ!』『アウベスはベンチへ!』『最後の優勝から12年経っとるやろがい』などなどサポーターの怒りが爆発した抗議となった。

 

👇昨日の試合前にバスに何か(見た感じ発煙筒かな)投げつける輩が。バスは傷ついた模様。

 

 ブラジルって基本的に毎日サッカー番組があるんですよ。(バイキングとヒルナンデスとかみたいに平日昼にあるのが特に多い)

それがYouTubeで生配信されるのでよく見るんですけど、おもしろいんですよ。

その番組を見とったら、サンパウロの不調について

『ビルドアップを研究されとる。だから後ろでパス回しとる時に取られてゴールされる。』

って解説しとる人がおって、確かにキーパーからDFに出して、そのDFが捕まってパスミス→失点みたいなシーン多いなぁと思ったんですよ。

どう改善していくかは分からんけど、ひとつのスタイルに拘りすぎるとそれが研究された時大変そうですよね(他人事)

とりあえずサンパウロは首位争いから少し離されちゃいましたね。

なんとか食らいついて欲しいけど、厳しそうですね。

 

そんな感じで、第32節はパルメイラスもサントスも負けてリベルダドーレス圏内争いもまだまだ分からないですね。

セアラーが8位ってなんか不思議。

 

はい!

では第33節も楽しんでいきましょう!

 

今日はこの辺で!チャウチャウ!