セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

フッキがブラジル復帰!

f:id:DJRenmar:20210202111843j:plain

 

Olá!! Tudo bem??

 

フッキがブラジル復帰ーーーーー!

 

はい、しょうもないギャグでスタートしました。

ということで(どういうこと)、今日は復帰のアトレチコ・ミネイロ移籍の記事を書きたいと思います。

では行ってみよう!

 

 

フッキがアトレチコ・ミネイロと契約

はい、まずは契約の詳細を軽くご紹介。

 👆契約書にサインしているであろうフッキ。呂布カルマくらいオールバック。

 

契約は2022年12月までの2年契約。

2020年12月8日で前所属クラブ上海上港との契約が満了&退団。

なので移籍金は発生してない0円移籍ですね。

 

 👆アトレチコ・ミネイロも歓迎!

 

現在34歳のフッキですが、実はブラジル国内でのプレー経験はほぼ無いんですよ。

 

実はブラジルでのプレー経験はほぼ皆無

タイトルで『フッキがブラジル復帰!』って言ったんですけど、実はブラジル国内でのプレー経験はほぼ無いんですよ。

(フッキが復帰!って言いたい気持ちが勝ってしまったこと、お許しください笑)

 

👇では彼の経歴をザっとおさらい!

f:id:DJRenmar:20210203121513j:image

 (サンパウロユースからヴィトーリアユースってどういうことなんやろ笑)

 

ブラジルのヴィトーリアでキャリアをスタートさせ、18歳の時に日本にレンタル移籍で来日。

その後川崎フロンターレが完全移籍で獲得も、コンサドーレ札幌、東京ヴェルディにレンタル移籍。

んで、東京ヴェルディが完全移籍で獲得。

ダービーで累積退場になって、Jリーグの審判に不満爆発。この名言が誕生。

「Jリーグ無理」

 

そんでポルトに移籍。

ポルトではリーグ得点王を獲得してますね。99試合で54ゴールの大活躍。

ただ、2009年に警備員に暴行してかなり重い処分を受けたようです。

(当初はポルトガル国内の公式戦無期限出場停止とかいうはちゃめちゃ処分が発表されたが、後に話し合いの上、3試合の出場停止に決定。処分軽くなりすぎやろ。)

👇その時の映像。よく見えんけどなんか揉めとるね。

 

なんやかんやあったポルト時代を終え、次はロシアの強豪ゼニトへ移籍。

ゼニトでも97試合で56ゴールと活躍。

あと、フッキのパワーをネタにした面白動画が作られました。

もちろんフェイク動画ですが、ありえそうなのがまた面白いですね笑

 

そこからはとんとんでもない移籍金(約5600万ユーロ)と年俸で中国に。

👆中国でも活躍。そりゃそうか。

 

アジアのサッカーは申し訳ないくらい全く見ないので、よくわかりませんが活躍したんですね。

 ヨーロッパ復帰の噂もあったようですが、母国ブラジルに帰ることに決めたようです。

結局、ヨーロッパの5大リーグでプレーすることは無かったフッキ。

プレミアリーグとかめちゃくちゃ合いそうなので、そっちの世界線も見てみたかったですね~。

 

 

ただブラジルで見れるのは楽しみです。

ブラジルでのキャリアはほぼ皆無のフッキが、どんなプレーを見せてくれるか期待して見ましょう!

 

ポルトガル代表入りのオファーを受けていた

 そんなフッキなんですが、実は若かれし時に、ポルトガル代表入りのオファーを受けていたとかなんとか。

その話は、「ブラジル代表としてプレーするのが夢」ということで断ったそうです。

その後、セレソンとしてワールドカップにも出場したので有言実行ですね!

 

もしポルトガル代表入りしていたら、2014年ブラジルワールドカップ準々決勝チリ戦のPK戦でど真ん中に蹴ってPKを止められて、ブラジル中をスリリングな気持ちにさせてくれることは無かったんですよ!感謝ですね。

 👆力いっぱいど真ん中に蹴っとらぁ

 

はい!

ということで今日はフッキのブラジル復帰記事でした!

 

みんなも筋トレしてフッキボディを手に入れよう!

では今日はこのへんで!チャウチャウ!