セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジレイロ2020】第37節

f:id:DJRenmar:20210222153031j:image

Olá!! Tudo bem??

 

こんなドラマチックな展開ってある?

第37節は大激震が走りました。

では振り返って行きましょう!

 

 

試合結果&ハイライト動画

コリチバ 0 - 2 セアラー

 

フォルタレーザ 0 - 4 バイーア

 

スポルチ 2 - 3 アトレチコ・ミネイロ

 

コリンチャンス 0 - 0 ヴァスコ・ダ・ガマ

 

フラメンゴ 2 - 1 インテルナシオナウ

 

サントス 1 - 1 フルミネンセ

 

グレミオ 1 - 0 アトレチコ・パラナエンセ

 

ゴイアス 0 - 0 ブラガンチーノ

 

パルメイラス 1 - 1 アトレチコ・ゴイアニエンセ

 

ボタフォゴ 1 - 0 サンパウロ

 

順位表

f:id:DJRenmar:20210223234701j:image

f:id:DJRenmar:20210223234712j:image

 

総括:フラメンゴが土壇場で首位浮上!

インテルナシオナウ首位陥落

いやーーーー、動きましたね!

インテルナシオナウがフラメンゴとの直接対決に敗れ、残り1試合を残して首位陥落。 

フラメンゴが、カンピオナートブラジレイロ連覇に大手としました。

 

試合はさらっと録画を見ただけですが、49分にインテルナシオナウにレッドカードが出されたんですね。

この判定が現地で結構話題になって、議論されてます。

 

個人的にはレッドカードで妥当かなと思います。

 

試合もフラメンゴ主導で進んでいましたし、流れの中で2点取ったフラメンゴの攻撃陣はさすがといった感じです。

インテルナシオナウも悪くは無かったですが、決め手に欠けた試合になってしましましたね。

 

最終節で2020年のブラジル王者が決まります。

 

フラメンゴは勝利で連覇が決定。

インテルナシオナウは勝利+フラメンゴが引き分け以下で逆転優勝。

 

フラメンゴ➡引き分け

インテルナシオナウ➡勝利

の場合は勝ち点が72で並びますが、得失点差でインテルナシオナウが優勢なので、インテルナシオナウ優勝になりますね。

 

👇気になる最終節の組み合わせはこんな感じ👇
f:id:DJRenmar:20210223120307j:image

 

インテルナシオナウはホームでコリンチャンスと、フラメンゴはアウェーでサンパウロと戦います。

 

今年は無観客なので、あまりホームの利がないですがインテルナシオナウの逆転優勝が見たいですね!

サンパウロを全力応援じゃ。

単にフラメンゴ優勝が嫌なだけじゃけど笑

最終節楽しみですね。

 

サントス 、クーカ監督が退任

サントスが、フルミネンセ戦をもってクーカ監督が退任することを発表しました。

 

金欠&補強禁止中&コロナ禍という最悪な状況の中、サントスをスーパー安月給で指揮してくれたクーカに感謝です。

👇フルミネンセ戦のバックヤード動画。ありがとうクーカ。

 

 

後任はアルゼンチン人のアリエル・オラン監督!

 

昨年度チリリーグ優勝監督らしいです。

またアルゼンチンのインデペンディエンテで2017年コパ・スダメリカーナ制覇もしてますね。 

 

どんなチーム作っていくか楽しみですね。

去年のポルトガル人のおじいちゃんみたいなことにならんように祈っとります。

 

はい!

ということで第37節を振り返りました。

得点王も4人がトップに並ぶ大混戦!
f:id:DJRenmar:20210223233843j:image

 

全ては最終節で決まります。

存分に楽しみましょう!

 

はい!

では今日はこの辺で終わらせてもらいます。チャウチャウ!

 

地味にYouTube始めました!

ブラジルサッカーのニュースや選手紹介などもしていく予定なのでチャンネル登録お願いします👇