セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【レッドブルが生んだ怪物】クラウジーニョを目撃せよ。

f:id:DJRenmar:20210218121251j:plain

 

Olá!! Tudo bem??

 

今日は久々のブラペディアですよ。

 

 

プロフィール

名前:クラウジーニョ(Claudinho)

生年月日:1997年1月28日(24歳)

出身地:サン・ビセンテ

身長・体重:172cm・不明

クラブ歴:コリンチャンス(2015-17)➡ブラガンチーノ(ローン)(2016)➡サント・アンドレ(ローン)(2017)➡ポンチ・プレッタ(2017-19)➡レッドブル・ブラジル(ローン)(2018)➡オエスチ(ローン)(2018)➡レッドブル・ブラジル(ローン)(2018-19)➡レッドブル・ブラガンチーノ(ローン)(2019)➡レッドブル・ブラガンチーノ(2019-)

ポジション:トップ下、両ウイング

利き足:右足

 

 

サントスの隣町で治安が鬼悪いサン・ビセンテ出身!(他のサイトではグアルーリョス出身になっとったけどWikipediaを信じます笑)

幼少期はサントスユースでプレーしていたみたいです。

あのドリブルやテクニックを見たら納得です。

 

あとローンされすぎやろ。

 

かなりたらい回しにされて、辿り着いたのがレッドブルグループの2クラブだったんですね。

 

これは少し説明が要ると思うので説明しますね。

レッドブルグループがサッカー界を牛耳ろうとしとるのは皆さん知ってますね?

ドイツのRBライプツィヒ、オーストリアのRBザルツブルク、アメリカのRBニューヨークなどなど世界中にレッドブルが買い取ったクラブが存在します。

(ロシアのクラブも買い取るみたいな噂がありますね)

 

そんなレッドブルが、「ブラジルにチームを作りたい!」という事で誕生したのがRBブラジルです。

ただRBブラジルは、州4部からのスタートということで、なかなかカンピオナート・ブラジレイロの上部に参入することが出来ず(現在はセリエD)、2019年にレッドブルは、当時セリエBに属していたブラガンチーノを買収しRBブラガンチーノを誕生させました。

現在RBブラジルは、ブラガンチーノのユースチームのような位置付けになっているみたいですね。

 

要は早く目立った結果が欲しかったレッドブルが、2部のクラブを買い取ったって話です。(大雑把)

 

なかなか1から作ったクラブをセリエAにっていうのは難しいでしょうし、かなり時間がかかりそうですよね。

 

そんなこんなで、クラウジーニョはRBブラジルとRBブラガンチーノを行ったり来たりしながら名を挙げていきました。(まとめ雑)

 

プレースタイル

では、続いてプレースタイルを見ていきたいと思います。

百聞は一見にしかず。

ということで、プレー集をご覧あれ!

 

👇プレー集動画消されがちなので予備動画

 

めちゃくちゃバランスの取れた10番タイプの選手ですね。

 

・足元の技術はしっかりある

・ラストパスの精度も高い

・逆足も使える

・ボールを奪われてからのプレスバックも早い

・ひらめきのある意外性たっぷりのプレー

 

GKの上を越すループシュートなど、ひらめきのあるブラジル人らしいプレーをするので、個人的には大好きなタイプですね(笑)

 

ダブルダッチや左サイドからカットインするプレーが得意な感じですね。

 戦術理解度も高そうな動きをしていますし、ヨーロッパでも活躍出来そう!

 

と言うことで、セレソン日記で勝手にクラウジーニョの未来を予想してみたいと思います。

 

勝手に未来予想してみた

と言う事で、勝手に予想していきますよ!(誰得)

 

まずレッドブルグループのクラブに行くと予想。

これは既定路線ですね。

ザルツブルクかライプツィヒに移籍。

環境的にブラジル人が何人かいるザルツブルクの方が可能性が高そうなので、2021年にザルツブルク移籍(仮)

 

そんで、ヨーロッパリーグやオーストリアで活躍して名を挙げる。

 

そうなるとビッグクラブから注目されることになるでしょう。

 

そこでオススメなのはイングランド、プレミアリーグですね。(いや誰目線)

背丈はそんなにないものの、フィジカルはしっかりしてそうですし、ドリブルやプレスバックの速さ・強度などプレミアで活躍できる素質は持っていると思います。

アーセナルあたりで10番つけてゲームメーク&ドリブルぶいぶい系で無双するのが、2023年くらいですかね。

 

そこからはレアルやバルサのオファーがあるなか、アーセナルでプレーし続けてレジェンドになる、と。

 

最後はブラジルに帰ってきて、サントスでプレー。

華々しいキャリアに終止符を打つ。

 

って感じですね!(どんな感じや)

 

とにかくいい選手なのでチェックしていきましょう!

明日の最終節のブラジレイロでの得点王争いも目が離せません!

👇カンピオナート・ブラジレイロ得点ランキング。

f:id:DJRenmar:20210223233843j:plain

 

👇ブラガンチーノの最終節の相手はグレミオ。

f:id:DJRenmar:20210223120307j:plain

グレミオ相手にサクッとハットトリックでもかましてもらって得点王獲ってもらいましょう。

 

はい!

ということで今日はクラウジーニョを紹介しました。

最後訳分らん感じになったけど、今日はこのへんで!

チャウチャウ!