セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジレイロン2021】第1節

f:id:DJRenmar:20210601083847j:image

 

Olá!! Tudo bem??

 

ブラジレイロン開幕!!!!!

てなわけで今年もハイライトまとめしていきまっせ。

 

では行ってみよ!

 

 

結果&ハイライト

クイアバ 2 - 2 ジュベントゥージ

 

バイーア 3 - 0 サントス

 

サンパウロFC 0 - 0 フルミネンセ

 

アトレチコ・ミネイロ 1 - 2 フォルダレーザ

 

セアラー 3 - 2 グレミオ

 

フラメンゴ 1 - 0 パルメイラス

 

アトレチコ・パラナエンセ 1 - 0 アメリカ・ミネイロ

 

シャペコエンセ 0 - 3 ブラガンチーノ

 

コリンチャンス 0 - 1 アトレチコ・ゴイアニエンセ

 

インテルナシオナウ 2 - 2 スポルチ

 

 

順位表

f:id:DJRenmar:20210601084831j:image

f:id:DJRenmar:20210601084840j:image

 

先行き不安のサントス

 カンピオナート・ブラジレイロンが開幕しました!

コロナの影響で2ヵ月くらい遅れての開幕ですが、無事開幕出来たことに感謝。

 

めちゃくちゃ浅く優勝予想をすると、フラメンゴ、サンパウロ、パルメイラスあたりは、州選手権でも安定してたイメージです。

お金もそこそこ持っとるクラブですし、優勝候補なのは間違いないと思います。

 

そして、我らがサントスが問題なんですよ。

アルゼンチンから来たなんちゃらホラン監督が、3か月弱で辞任。

大急ぎで新監督探しをしたのか、昨シーズンサンパウロの指揮を執ったディニズが新監督に就任しました。

就任初戦こそよかったものの、その後は大低迷。

パウリスタとリベルダドーレスはまさかのグループステージ敗退。

ブラジレイロン開幕戦もバイーア相手に3ゴール決められて大敗。

守備崩壊&圧倒的ゴール欠乏というWパンチ。

色々あって、選手補強出来てなかったり、金欠で主力選手がばんばん流出。

ソテルドはカナダに行っちゃうし、中盤を支えてくれとったピトゥーカは鹿島に来るし、マリーニョも移籍の噂がちらほら出始めとるし中々シビアな状況。

 

そんな中でも、ユース上がりの小柄ながら高い技術を持つMFガブリエル・ピラーニやメッシを彷彿させるドリブルを披露してくれるレフティーWGアンジェロなどが活躍してくれとるのが唯一の希望ですね。

 

👇中盤を精力的に走り回るピラーニ。化ける可能性大の期待のMF。

 

👇ドリブラーのアンジェロ。両サイドを巧みにこなすレフティー。

 

とは言えまだシーズンも始まったばかりですし、今シーズンは若手の成長とセリエA残留を願って、長い目で応援して行こうと思います。

 

はい!
ということで、今日はブラジレイロン開幕節まとめでした。

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

チャウチャウ!