セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【コパ・アメリカ2021】グループステージ首位通過!

f:id:DJRenmar:20210702235121j:image

Olá!! Tudo bem??

 

コパ・アメリカ2021おもしろいですね~。

わたくしのTwitterをフォローしてくている数少ないフォロワーさんたちは読んでくれたと思いますが、個人的に今回のコパ・アメリカは開催に反対してたんですよ。

 

👇あっしのTwitter。みんなフォローしてな。

 

ただやっぱり大会が始まってしまえば、ブラジル代表を応援してしまいますし見入ってしまいますね。

現地の感染状況や経済的困窮などの問題もあるので、手放しに開催してくれて良かったとは言えませんが...

あくまで日本から応援する分には楽しませてもらってます。ありがとう。

 

ということで、ブラジル代表のグループステージ4戦をハイライトとともに振り返ってみましょう!のコーナー(ぱちぱちぱち)

 

 

グループステージ首位通過

【第1節】 ブラジル 3 - 0 ベネズエラ

 

【第2節】 ブラジル 4 - 0 ペルー

 

【第3節】 ブラジル 2 - 1 コロンビア

 

【第4節】 ブラジル 1 - 1 エクアドル

 

 順位表

f:id:DJRenmar:20210628233138j:image

 

レンマールEYES

試行錯誤が見えるチッチ采配

今回のコパ・アメリカは、色々なブラジル代表のスタイルを見られていますね。

 

特にメンバー編成!

 

元々チッチさんは、基本的にメンバー固定で戦う監督だと思うのですが、今回の大会では毎試合違うスターティングメンバーで、チッチさんなりにベストな組み合わせを探ってる感じですね。

 

まずは攻撃陣。

ネイマールを軸に、リシャルリソン、ガブリエル・ジェズス、ガビゴル、リベイロあたりを試している様子。

ガビゴルは止めてくれ(切実に)

 

👇今大会のセレソンのゴール集。エース・ネイマールの活躍が目立っている。

 

DF陣も、右サイドバックはダニーロとエメルソン、左サイドバックはアレックス・サンドロとロディを競わせながら使っている様子。

センターバックもマルキーニョス、チアゴ・シウバ、ミリトンの中からベストなコンディションの選手を選んでいるのでしょう。

GKでさえ、毎試合変わりますからね。

 

今回のセレソンは色々な組み合わせが見れて楽しいですね。

 

ガビゴルだけは止めてくれ。

(大事な事なので2回言いました。)

 

フォーメーションも4-1-2-3から4-4-2にしたりと色々と試しているのが見えます。

 

恐らくグループステージで大まかに形を作って決勝トーナメントを戦うと思うので、決勝トーナメント初戦のチリ戦は見物ですね!

 

決勝トーナメント、いざ開幕!

ではでは決勝トーナメントの組み合わせがこちら!

f:id:DJRenmar:20210702234542j:image

 

まずは準々決勝でチリとぶつかります。

チリは今大会、あんまりパッとしませんが、アルゼンチンとウルグアイに引き分けてますね。少し不気味。

👇今大会のチリ代表の戦績

f:id:DJRenmar:20210702234645j:image

 

粘り強いしぶといサッカーをしてくると思うので、前半に一発叩ければ、といった感じですね!

後半までダラダラドロー状態が続くと厄介です。(2014年ワールドカップみたいになる)

 

本日9:00からです!

Abema TVの有料チケットを購入して見れるので是非!

※わしはブラジルの有料サイトで見るけど。

 

はい!

ということで今日のチリ戦全力応援じゃい!

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウチャウ!