セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【前代未聞】ブラジル x アルゼンチンが開始6分で中断

f:id:DJRenmar:20210906222302j:image

Olá!! Tudo bem??

 

おどろ木ももの木さんしょの木。

日本時間の今朝4:00にキックオフした、W杯南米予選ブラジル x アルゼンチンが開始6分で中断。

そのまま試合は中止になりました。

 

まずは映像をご覧いただきましょう。

 

流れとしましては、

①予定通りキックオフ

②開始6分で、ブラジル保健当局&警察が突入

③アルゼンチンの選手が引っ込む

④試合中断&中止

 

ブラジル保健当局が突入した理由は1つ。

 

イングランドから入国したアルゼンチン代表の選手を国外追放するため

です。

 

アルゼンチン代表のイングランドでプレーする4選手が虚偽申告でブラジルに入国。

現在イングランドからブラジルに入国した場合、14日間の隔離が必要らしいのですが、アルゼンチンの4選手はこれに違反。

 

ただアルゼンチン側は、ちゃんと申請をしてプレーさせたと主張。

少しブラジル保健当局と食い違っている形になっていますね。

 

ひとつ言わせてもらっていいっすか?

 

試合前にやっとけよ。

 

メッシもチッチもネイマールも激怒。

なんで試合前にちゃんと処理してなかったの?

試合始まって、ピッチに突入とか一番意味わからんわ。

 

今後の事についてはまだ未定のようです。

 

FIFAが72時間以内になんらかの決定を下す、とのこと。

どちらかの不戦勝になるのか、再試合になるのか。

日程的に再試合はかなり厳しそうやけど。

 

続報を待つ。

 

早起き損になった。

👇本日のネイマールのタッチ集?笑

 

P.S.

よく見たらブラジルのスタメン無茶苦茶で草

 

では睡眠不足を解消するためにたくさん寝て、ペルー戦に備えましょう。

急ぎで書いたため、乱文失礼。

 

チャウチャウ!

 

👇ユニフォームめちゃ安っ!