セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【フットサルW杯2021】ブラジル、GS全勝でベスト16入り

f:id:DJRenmar:20210921150107p:plain

Olá!! Tudo bem??

 

今日は、リトアニアで開催されているフットサルワールドカップ2021について書いてきます。

 

 

フットサル大国ブラジル

まずはフットサルブラジル代表を軽く紹介して本題に入りますね。

とは言え、僕もそんなに詳しくないのでWikiったのをまとめていきます笑

 

まずフットサルワールドカップは1989年に始まり、今大会が9回目になります。

 

そんなフットサルワールドカップで5回も優勝している国が、何を隠そう我らがブラジルなんです!

8回中5回優勝ってすごない?

 

第1回(1989年)、第2回(1992年)、第3回(1996年)、第6回(2008年)、第7回(2012年)大会で優勝しています。

 

第6回大会は自国ブラジル開催で優勝。

決勝はスペイン相手に、PK戦にもつれこむ激熱展開。

👇YouTubeに飛んでもらえば見れます👇

youtu.be

 

そして第7回大会は伝説の男、ファルカンのゴラッソが印象的な決勝戦を制し優勝。

youtu.be

 

ブラジルは世界屈指のフットサル強豪国という事がお分かりいただけただろうか?(誰目線)

 

グループステージは3戦全勝

そんなブラジルが、今大会もグループステージを危なげなく3戦全勝で突破。

全試合のハイライトを載せていきますね。

 

第1節 ベトナム vs ブラジル

youtu.be

第2節 ブラジル vs チェコ

youtu.be

第3節 ブラジル vs パナマ

youtu.be

 

※YouTubeに飛んでもらえれば、全試合のハイライト見れます。

 

全試合圧勝ですね。

特にベトナム戦は、マッチメイクした相手チームが経験者揃いだったときのわしらみたい(もちろんベトナム側がわしら)。

 

今大会も優勝候補間違いなし!

決勝トーナメント1回戦の相手は日本

そんなフットサルワールドカップもグループステージが終わり、ノックダウン式の決勝トーナメントに入ります。

トーナメント表がこちら

f:id:DJRenmar:20210921144814p:plain

JFA.jpより引用

 

ブラジルの1回戦の相手はまさかの日本!

楽しみですね。

 

前回大会のアルゼンチンやスペインあたりが上がって来ると思うので、そちらにも注目です。

 

そんなフットサルワールドカップはスカパーのJ SPORTSオンデマンドで見れるらしいので、一応リンク張っときますね。

 

あ、ステマとかアフィリエイトでは無いのでご安心を笑

 

てな感じで全体的に内容ペラペラの記事になりましたが、フットサルにも注目していきましょう!の記事でした。

 

では今日はこの辺で!

チャウチャウ!

 

欧州サッカーはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し