セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【速報】セレソン発表 (2021/10/29)

f:id:DJRenmar:20211031130711p:plain

Olá!! Tudo bem??

 

ほぼブラジル代表発表速報のブログになってしまっていますね。

ちゃんとマッチレポートとニュースも書きます!(多分)

 

では、今回のセレソンメンバーはこいつらだ!

 

 

選ばれしセレソンたち

GK

アリソン(リヴァプール/イングランド)

エデルソン(マンチェスター・C/イングランド)

ガブリエウ・シャペコ(グレミオ)

 

DF

ダニーロ(ユヴェントス/イタリア)

エメルソン・ロイヤル(トッテナム/イングランド)

アレックス・サンドロ(ユヴェントス/イタリア)

レナン・ロディ(アトレティコ・マドリード/スペイン)

エデル・ミリトン(レアル・マドリード/スペイン)

ルーカス・ヴェリッシモ(ベンフィカ/ポルトガル)

マルキーニョス(パリ・サンジェルマン/フランス)

チアゴ・シウヴァ(チェルシー/イングランド)

 

MF

カゼミーロ(レアル・マドリード/スペイン)

ファビーニョ(リヴァプール/イングランド)

フレッジ(マンチェスター・U/イングランド)

ジェルソン(マルセイユ/フランス)

ルーカス・パケタ(リヨン/フランス)

フィリペ・コウチーニョ(バルセロナ/スペイン)

 

FW

アントニー(アヤックス/オランダ)

ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール/イングランド)

ガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・C/イングランド)

マテウス・クーニャ(アトレティコ・マドリード/スペイン)

ネイマール(パリ・サンジェルマン/フランス)

ラフィーニャ(リーズ/イングランド)

 

レンマールEYES

まず言わせてくれ。

久々のガチ面やないの!

 

 

ブラジル国内組がまさかの一人。

ほぼヨーロッパ組で構成されてますね。

では見ていきましょう。

 

ヴィニシウス落選、コウチーニョ選出

まずサプライズは、ヴィニシウスが外れたことですかね。

クラシコでの活躍もありましたし、リーガでもキレキレのヴィニシウス。

👇リーガでは11試合で7ゴール。フィニッシュ精度も急成長し、覚醒中。

 

一方ヴィニシウスとは対照的に、リーガで苦しんでいるコウチーニョが久々に選出されました。

👆判断が遅く、キレもイマイチ。怪我から復帰したばかりなので、今後に期待。

 

この選出は賛否両論ですが、個人的に今はそんなに騒ぐことではないかなという感想です。

今のセレソンは、中盤でゲームメーク出来る選手が少ないですし、コウチーニョがその役を担うようになるのかなと予想しています。

逆にヴィニシウスは、絶対的エースのネイマールが左サイドにいるので、セレソンではなかなか出場機会に恵まれないですね。

 

今回はヴィニシウスの休暇と思って穏やかに過ごしましょう笑

 

ただ来年のワールドカップメンバーには、入れるべきだと思います。

ドリブルのキレは凄いですし、課題だったフィニッシュの精度も改善されてます。

スタメンじゃなくとも、ジョーカーとして彼を置いておくのはかなり武器になると思いますしね。

今後に期待ですね!

 

【歓喜】ガビゴル落選

ガビゴル落選しましたね。やったー。

フラメンゴでの彼の健闘を祈りましょう。

 

今後の日程

今後の予定はこちら。

f:id:DJRenmar:20211031144252p:plain

 

ホームでコロンビア、アウェーでアルゼンチンと戦います。

どちらも強豪ですね。

 

そういえば延期になったアルゼンチンとのホームゲームってどうなうんじゃろ。

知っとる方おられましたら、コメントでもTwitterでもいいので教えてくださいな。

 

はい!

ということで、セレソン発表記事でした!

マッチレポートもちゃんと書きます!

 

今日はこのへんで!

チャウチャウ!

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し