セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【15歳】エンドリックとか言う神童おったぞ

@CBF_Futebolより引用

 

Oie! Tudo bem??

 

パトのミランに復帰したい発言を記事にしようと思ったけど、書き始めたらそんなに書くことなかったので止めました笑

 

ということで、U17ブラジル代表がフランスで行われた『第49回モンテギュー国際大会』と言うU17の国際大会で38年振りに優勝したらしいのでそちらについて書きたいと思います。

 

 

4戦3勝1分11ゴールで無敗優勝

このモンテギュー国際大会という大会を恥ずかしながら知らなかったので少し調べてみました。

第49回モンテギュー国際大会では、FIFAランキングのトップ10に8チームが集まり、ヨーロッパから5チーム、南北アメリカから3チームが集まりました。ブラジルのグループには、メキシコ、オランダ、イギリスが含まれていました。反対側では、アルゼンチン、フランス、ポルトガル、ベルギー。

ブラジル代表公式サイトから引用翻訳

らしいです。

 

要はFIFAランキングの上位のU17の国際大会みたいな感じだと思います。

フランスはトゥーロン国際大会もありますし、アンダー世代の国際大会が多いですね。

 

そんなモンテギュー国際大会を38年振りにブラジルが無敗で2回目の優勝。

4試合で3勝1分。11ゴールと破壊力抜群の攻撃陣で優勝しました。

失点も大会通して3失点と安定してましたね。

 

結果とハイライトはこんな感じ

ブラジル 4 - 0 メキシコ

ブラジル 2 - 2 オランダ

ブラジル 3 - 0 イングランド

ブラジル 2 - 1 アルゼンチン

 

 

決勝のアルゼンチン戦では試合終了直後に、昭和プロ野球ばりの大乱闘も勃発。

👆むっちゃ普通に殴りかかっとるのおもろい笑

 

オランダには引き分けたものの、ヨーロッパ勢と互角にやりあえたのは少し安心しました。

なにはともあれ優勝おめでとう!

 

5ゴールを決めたエンドリックが大会MVPに

そんで今日の本題はこっちなんですよ。

エンドリック(Endrick)とか言う神童を発見してしまったんよ。

今大会5ゴールでMVPを獲得。

それに一番の驚きは年齢。

なななんとまさかの15歳!

2006年生まれみたいです。

って事はブラジルがワールドカップで優勝したとこを見た事ないんか...

時代を感じますね笑

 

パルメイラスのユースに所属している左利きのドリブラーです。

タイプ的にドウグラス・コスタに似とる気がする(風貌も)

 

実は僕、この大会の前からエンドリック君のこと知ってたんですよ。

というのも、コピーニャというブラジル国内のユースの大会で見たことがありまして、決勝のサントス戦でゴールを決めて、ヒールリフトをして、散々煽られたので覚えていました笑

👆ヒールリフト後に詰められとる時の顔よ(1分50秒あたり)

 

いやー巧いですよね。

 

今大会のプレー集も載せとこう

 

さっきも言ったみたいにドウグラス・コスタを彷彿させるレフティですね。

フィジカルも強そうですし、スピードもあって、テクニックも申し分なし。

楽しみで仕方ない選手がまた出て来たなーと心躍っております。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Endrick Felipe (@endricki)

www.instagram.com

👆ラブラブな15歳。

 

はい、ということで今日はパルメイラスの神童エンドリックを紹介しました!

順調にステップアップして、次のワールドカップあたりで見れたら最高ですね。

まずはブラジルで活躍する姿を応援したいと思います(サントス戦以外)

 

では今日はこのへんで!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

チャウチャウ!

 

パルメイラスのキャップでもいかがでっか

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パルメイラス公式9FIFTYキャップ【PALMEIRAS】 NEW ERA グリーン
価格:8480円(税込、送料別) (2022/4/22時点)


 

 

DAZNダゾン!