セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

ガブリエルジェズス、4ゴールを決める

@stonescityより引用

 

Oie! Tudo bem??

 

いやー、プレミアリーグっておもろいですね(唐突)

世界のどのリーグより競争力とレベルの高さとのバランスがすごくいいと思ってみてます。

 

そんなプレミアリーグで首位を走るマンチェスター・シティのガブリエル・ジェズスが、先日のワトフォード戦で4ゴールを決めたので、今日はそちらの記事を書きます!

 

 

自身プレミア初のハットトリック

先日行われたワトフォード戦でジェズスが4ゴールを決めたんですね。

プレミアでは、自身初のハットトリックになったみたいです。

 

何はともあれ映像を見てちょうだいな👇

 

ゴール前での位置どりなどめっちゃいいですね!

ロドリのゴラッソに持って行かれた感あるけど笑

 

試合後のインタビューがこちら

 

この試合の勝利でマンチェスターシティは首位をキープ。

明日か明後日に行われるCLとの二冠を目指してシーズン終盤を戦っております・

 

今シーズンでシティ退団濃厚?

そんなジェズス君なんですが、この試合の前にシティ退団報道がかなり出てました。

シティはドルトムントの怪物ハーランドの獲得を目指しているらしく、ジェズスは今シーズンで退団するんじゃないか?という感じですね。

 

移籍先としては、アーセナルが有力で、本人も乗り気だと言うニュースもちらほら見かけています。

 

アーセナルには、優勝したコパ・アメリカ2019くらいまでセレソンのスタッフとして働いていたエドゥが現在、結構偉い役職に勤めていますね。

そのコネクションで、ダヴィド・ルイスやウィリアンなどのアーセナル移籍もありましたし、今のマルティネッリとガブリエルもエドゥが就任してから獲得した選手です。

このブラジル人コネクションがどう作用するかは今夏の注目ポイントです。

👆シティでは右サイドを務めることが多いジェズス。

 

ただ、この試合の活躍や今後の活躍によっては、シティ残留やバルサやマドリーなどのスペイン方面からのオファーもあるかもしれないですね。

 

個人的にアーセナル好きなので、アーセナルでサカやスミスローや冨安らとワンタッチツータッチで崩すようなプレーを見せてくれれば最高ですね〜

 

アーセナル移籍は個人的に大賛成です。

ただアーセナルに移籍すると、ガブリエル三兄弟が爆誕しますね(テヘッ)

 

ひとまず今シーズンの活躍に期待です。

 

セレソンでの不振。セレソンにジェズスは必要か。

そんで一番気になるのが、ワールドカップメンバーに入るかどうかですよね。

 

代表では悲劇的にゴール出来ない状況が続いているジェズス。

👆コパアメリカ2021では4試合0ゴール、W杯南米予選では11試合0ゴール。

 

2年か3年くらい代表でのゴールが無い悲惨な状況ですね。

ゴールだけが評価基準ではありませんが、セレソンの9番を付ける選手がノーゴールはブラジル国民が許してくれません。

 

セレソンでも右サイドを主戦場でプレーしていたジェズス。

ただ、アントニーとラフィーニャなどが台頭してきていて、ポジション争いは激化してます。

ロドリゴなんかもいますね。

 

しかもネイマールの戦術ゼロトップをチッチさんが去年くらいから試しており、ワントップというポジションももしかしたら無くなるかもしれないセレソン。

 

仮にセンターで使うなら、リシャルリソン、フィルミーノ、クーニャあたりとポジションを争うことになりますね。

どちらにせよかなりハイレベルなポジション争いになります。

 

複数ポジションをこなせる点とワールドカップ経験(見事にノーゴールだったけど)がある点がジェズスの強みですかね。

 

オプションとしてセレソンに呼ばれる可能性はありそうですね。

6月らへんに、アルゼンチン、日本、韓国あたりと試合するらしいので、そこで呼ばれるかどうかがキーになってきそうです。

 

ここから数ヶ月のクラブでの活躍が、かなり大事になってきますね。

ワールドカップメンバー争いにしても、移籍話にしても(プレッシャー)

 

僕はジェズスのブラジル人らしいトリッキーな動きやドルブルが好きなので、代表で見たいですが、勢いのあるアントニーやラフィーニャを見たい気持ちもあるので、とても複雑な感じです笑

ただブラジル国民にボロクソ言われているので、ワールドカップで大活躍して優勝するのもストーリー的には胸熱展開ですね。

 

ということ今日はジェズスの活躍記事でした!

CLでの活躍も応援しとりまっせ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

チャウチャウ!

 

プレミアリーグはDAZNダゾン!