セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

ネイマール、渾身の右ストレート!

Olá!! Tudo bem??



いやー、もう夏の暑さですやん。

LINEにストーリー機能追加されてますやん。

欧州サッカーもシーズン終了してきてますやん。 

早起きしたのにサントススコアレスドローかましてくれますやん。 

 

そんで、、、

ネイマール、サポーター殴ってますやん。

 

何かとトラブル続きのネイマールくんの事を今日は書きたいと思います!

では本日も元気にーー

セレソン日記!

(どんなテンション)

 

 

 

事件概要と処分内容

はい、ということでまずは何が起こったかをご説明いたしますね。

ここいうのはプロのライターさんが書いたニュース記事を引用するのが1番(手抜き)

 

パリ・サンジェルマンのネイマールが3試合の出場停止処分を科された。

4月27日に行われたクープ・ドゥ・フランス決勝のレンヌ戦で、ケガから復帰したネイマールはフル出場し、1ゴール1アシストを記録するも、PSGはPK戦の末に敗戦。すると、試合後に行われたセレモニーで、ブラジル代表FWはスタンドの階段を登っていた際、自身にカメラを向けた観客の1人と口論に発展し、相手を殴る愚行に出てしまった。

 

また、3月のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのマンチェスター・ユナイテッド戦後に、ネイマールは欧州サッカー連盟(UEFA)及び、オフィシャルへの非難ともとれるコメントをSNS上に投稿。これに対してもUEFAから3試合の出場停止処分を科されている。

 

仏杯決勝でファンに暴行のネイマールに3試合出場停止…アンジェ戦が今季ラストゲームに(GOAL) - Yahoo!ニュース

※Goal.comさんの記事より引用

とまぁこんな感じなわけっすよねー

で、その問題のパンチの動画がこちら👇

 

 

 

うん、見事な右ストレース!

 

これは流石に擁護するのはキツイでよね(笑)

明らかにパンチしちゃってますもんね〜

ただ殴られた観客も悪い可能性が浮上してきました!  

 

殴られた観客も悪い?

というのも、ネイマールがいきなり観客に殴りかかる事は100%ありえませんよね^^;

そこで殴られた観客(以下:殴られ客)がなんか言ったんじゃね?という風潮が出始めました。

そして結論から言います。

 

ガッツリ煽ってました(*_*)

 

しかも、PSGの選手全員になんか言ってる動画が出回ってしまっちゃってます。

YouTubeのコメント欄だと、現地のフランスの方などが、

「ヴェラッティに差別的な発言してネイマールがブチギレたらしい」

なんて書き込みもありましたね。

その動画がこちら👇 

 

 ※右下の男。マルキーニョスらもなんか言ってますね。

 

真相は分かりませんが、何かネガティブな事を言ってPSGの選手たちを煽っていたのは確かですね。

 

こういうの見ると選手だけが我慢しないといけないっていうのはなかなか酷な気がしますよね、プロといえども1人の人間なわけですし。

もっと観客側も処分されるくらいの環境でもいいと思いますね。

でもこれって日本人的発想なんじゃろうなと思う今日この頃。。

 

ロマーリオを思い出すブラジル人もいるようです笑

www.youtube.com

※現アトレティコ・マドリー監督に左ストレート!

 

ネイマールがコウチーニョ移籍の鍵?

話変わりまして

「ネイマールがコウチーニョをパリに誘う?」

的な記事を飛ばし記事専門誌『ザ・サン』が盛大に報じてましたので少し触れたいと思います。

とりあえずコウチーニョはバルサを出た方が良さそうなのは確かですよね…

グリーズマンがバルサかパリかで変わってくるんですかね〜

ただバルサも大金叩いて買ったコウチーニョを安売りしたくはないでしょうしこればかりは市場の動き次第感強めですよね。

 

てかもうパリSGにブラジル代表集めたらいいんよ!

そんで監督をチッチにして戦術と連係を最強にしてカタールで6回目のワールドカップ優勝🏆

2014のバイエルンもほぼドイツ代表みたいな感じでしたし、ありっちゃありな気がしてきた(笑)  

 

そんなこんなでとりあえずネイマールがヴァカンスを満喫できる事を祈って今日はこのへんで!

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

 

服デザインしてますので、買ってくださいな👕👇

 

renmar12.stores.jp