セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【コパ・アメリカ2019】決勝 ブラジル ✕ ペルー

Olá!! Tudo bem??

 

うわーーーーー!

ブラジル12年ぶり9回目のコパ・アメリカ優勝じゃーーーーー🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

昨日からテンションアゲアゲでめちゃくちゃ眠い😪

 

 

ほいじゃとりあえずいつも通りマッチレポートしていくぞい!

 

 

試合内容

まずはスターティングメンバー👇

 

 

うん、がっつりいつメンじゃ!

 

続きまして歓喜のハイライト動画📼

www.youtube.com

 

 

何回見てもニヤけが止まらんぞ!(完全に不審者)

 

グループステージで戦ったペルー戦とは違い、バチバチの展開!

ですがブラジルペースのゲームでしたね!

 

まずはガブリエルの何しとるかよく分からんけどなんか抜けるドリブルから突破!ほんでクロス!

奥の空いたスペースにエヴェルトンが走り込んでドンッ!

先制!!

 

しかし前半終盤、チアゴ・シウバがスライディングした時にハンドを取られペルーがPK獲得。

これをゲレーロ(フラメンゴ所属&コリンチャンス時代はチッチの教え子)がきっちり決めて1x1の同点に…

 

あー、やっぱ決勝は厳しくなるな〜と思った矢先!

フィルミーノの鬼守備から、アルトゥールがドリブルで運んでガブリエルに絶妙なパス!

これをガブリエルがしっかり決めて2x1!

これはブラジルにとって今大会初失点🤦🏻‍♂️

 

前半を折り返します。

 

後半はどちらも拮抗したいい試合に!

ですが、大事件が起こります。。

 

浮き玉にジャンプしたガブリエルが、ペルーの選手に後からヒップアタックをするような形で接触😥

前半に1枚イエローカードを貰っていたガブリエルになんと2枚目のイエローカード🤦🏻‍♂️

さすがに厳しいでレフェリー!

てな感じでフィルミーノやらが詰め寄るもVARも見ること無くガブリエル退場!   

 

 うん、ガブリエル大激怒!

 

からの腹減った3歳児ばりの大号泣!

 

そりゃ泣くよねー、決勝で1ゴール1アシストしたと思ったら退場じゃもんねー、フルコースじゃ。

 

かなりの予想外の展開に少しペルーに押され気味になるもさすがチッチさん。

ミリトン、リシャルリソンあたりを入れバランスを立て直します!

この采配はお見事でしたね!

 

そして試合終了間近。

カウンターでエヴェルトンがボックスに侵入!

そして猛チャージをくらいペナ内で倒れPKゲットだぜ!🤩

リシャルリソンがしっかり決めて3x1。

勝負あったりーーー!

 

予想外のガブリエル退場はありましたが、手堅く守り勝ったブラジルが優勝を決めました!

 

うん、今日は楽しく振り返れたぜい(笑)

 

ブラジル、12年ぶりの9回目のコパ・アメリカ優勝

優勝を決めたブラジル御一行👇

 

 

うーん、楽しそう!

 

そんで個人タイトルを続々と表彰。

 

フェアプレー賞:ブラジル

 

MVP:ダニエウ・アウベス(ブラジル)

 

得点王:エヴェルトン(ブラジル)

 ※ゲレーロも3ゴールで同数だったが、恐らく出場時間の関係でエヴェルトンが獲得

 

最優秀GK:アリソン(ブラジル)

 

 

ブラジルが総ナメですな(ΦωΦ)フフフ…

 

そんな気分最高な空間だったんですが、ブラジル大統領の登場で場内大ブーイング!

このお方は過激な思想をお持ちでブラジル人からは結構嫌わっちゃてるんですよね(^_^;)

チッチさんのメダルを受け取る時の態度が話題になっています👇

 

隣の会長さんの時の態度と比べたら一目瞭然ですね😅

ミスター紳士のチッチさんがこんな態度を取るなんてよっぽどなんでしょうね(笑)

 

それはさておき、ブラジルが2007年ぶりの優勝に歓喜で包まれました✨🎉

しかもブラジル開催のコパ・アメリカは全て優勝という勝負強さ!

リオ五輪以来の光景にわたくしも感動🥺

やっぱり優勝は格別っす!

 

チッチさん胴上げを見てもう一度にやけたまえ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

何回見ても幸せじゃあああ

 

レンマールの大歓喜感想文

そんなこんなで超絶ハッピーなレンマール。

なんか文章めちゃくちゃですみません🙏(いつもじゃろ)

去年のワールドカップ敗退から、ネイマールの怪我やらスキャンダル、コウチーニョの大不振やらといいニュースの少なかったブラジルサッカー。

久々にしっかりと結果として優勝を勝ち取った事に深く感動し、誇らしく思います👏

 

それにしても2007年から4大会も優勝出来て無かったんですね!

なんか意外ですね〜

 

話は少し変わりますが、今回のコパ・アメリカに関して言えば、やっぱり南米の審判勢はもう少し改善を求めたい!

ただこのアバウトさも南米らしいんですけどね😅

 

しかも感動もつかの間、次回大会は来年ですよ(はやっ、またやるん)

ブラジルは若手もたくさんいますし、まだまだ代表に呼ばれてないくすぶってる選手たちもたくさんいるので楽しみにしてますよ!!

 

てな事で今日はコパ・アメリカ2019決勝、ブラジルxペルーを特集しました!!

 

また何個かコパ・アメリカ関連で記事書くと思いますので是非チェックしてね♥

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウチャウ👋

Parabéns Brasil!🎉🇧🇷