セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【CLで大活躍】アトレティコのロディがアツい!!

Olá!! Tudo bem??

 

「ナイジェリア戦の詳細は明日書きます!」と言ってはや3ヶ月・・・

 

ごめんなさい!!!(_ _)

 

言い訳は特に無いです。笑

シンプルに生活が激変しまして、ちょいと書けませんでした。

 

んな事は良くて、また東京オリンピック&コパ・アメリカに向けて書きまっせ!!

(東京オリンピック出来るんですかね〜、コロナ怖過ぎっ)

 

ちゅーことで久々のブログは、今朝のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のリヴァプール戦で大活躍したアトレティコ・マドリードロディを大紹介!!

Lodi on Twitterより引用

 

⬇試合のハイライト⬇(多分すぐ消される)

www.youtube.com

 

 

 

プロフィール

ロディはアトレチコ・パラナエンセから2019年7月7日にアトレティコ・マドリードに移籍した左サイドバックの選手! 

アトレティコとの契約は2025年までで移籍金は推定2000万ユーロ(約24億4000万円)だったそうです!

 

⬇ではWikipedia風のやつどうぞ⬇

名前:レナン・アウグスト・ロディ・ドス・サントス(Renan Augusto Lodi dos Santos)

生年月日:1998年4月8日(21歳)

出身地:サンパウロ州 セハナ

goo.gl

身長/体重:178cm/74kg

クラブ歴:🇧🇷アトレチコ・パラナエンセ(2016-19)→🇪🇸アトレティコ・マドリード(2019-)

ポジション:左サイドバック

利き足:左足

SNS:Instagram

www.instagram.com

Twitter

twitter.com

 

 

 

はい、あたいと同い年!

 

プレースタイル

プレースタイルはプレー集見た方が早いっすね!( ・ิω・ิ)どぞっ!

youtu.be

 

運動量豊富でクロスの質も高い! 

対人も強そうですし、ポジショニングも賢い! 

っていうのは今朝のリヴァプール戦でDAZNの解説の人が言っとったけぇ多分そうなはず!

(レンマールのサッカーIQは20くらいなのでご勘弁を!笑)

 

youtu.be

セレソン初招集を噛み締めるロディくん。

 

👇DAZNはこちらから👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

ブラジルシックになった渡欧当初

そんないかついフェイスでメンタル強そうなロディくんですが、なんとスペインに来た当初はかなりのホームシック、いやブラジルシックになったとの事。

21歳のロディ君は20歳のガールフレンドとたった二人でマドリードに移住。

そんな中、U-23ブラジル代表の招集をアトレティコ・マドリードが拒否。

そんなこんなでブラジル帰りたいよーーーってなったみたいですねぇ。

 

まぁこれは大変そうですよね。何も分からない異国の地に彼女と2人。

折角の代表招集でやっと一時的にでも帰れる!と思ったらクラブがそれさえ拒否。

誰でも心折れちゃいそうですよね。

 

ただ、さすがシメオネ!

「A代表に入れるように一緒に準備していこう!」

と若きロディ君を奮い立たせたみたいですね!

それに加えてチームメイトの支えもあってなんとか頑張れたみたいです!!

 

うーん、なんか感動! 

 

 👆恐らくブラジルシック中のロディ君。

 

そんなロディ君はまだ21歳。

東京オリンピック世代ですし、A代表デビューもつい最近のセネガル戦で果たしてます!

もはや伸び代しか無い選手ですので、マルセロを超えるスーパー左サイドバックになってくれる事に大期待!!

 

てなわけで久々のブログ更新は、21歳の新星ロディ君を紹介しました!!

 

最後まで呼んでくれてオブリガード(^^)

コロナなんかに負けんように気合入れて予防しっかりね!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

  

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇