セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【NEWアフロマン】ターレス・マグノをご紹介!

Olá!! Tudo bem??

 

今日も元気に書いていきます。よろしくお願いします。

 

ほい、今日はキャラ濃いめのヤングセレソンをご紹介!

そう、何を隠そう、彼の名は...

ターレス・マグノ!

 

f:id:DJRenmar:20200520185757j:image
FOX Sportsより引用

 

ブラジルに現れた久々のアフロマン。

ではプロフィールから行ってみよう!

 

 

プロフィール

まずはブラペディア的プロフィール!(ほぼウィキペディアやけど)

名前:ターレス・マグノ・バセラール・マルチンス(Talles Magno Bacelar Martins)

生年月日:2002年6月26日(17歳)

出身地:リオ・デ・ジャネイロ

身長 / 体重:186㎝ / 70kg

クラブ歴:ヴァスコ・ダ・ガマ(2019-)

ポジション:FW

利き足:左足

SNSInstagram 

Twitter 

 

2002年生まれで身長186㎝!!

 

2000年代生まれの子たちがプロサッカー選手として活躍する時代がもう来てるんです。

1998年生まれのわしはちょっと怖いです。(何が)

 

プレースタイル

 ほいじゃ次はプレースタイル!プレー集ドンっ。

 

U-17のブラジル代表でのプレーはこんな感じ

 

ヒールリフトーー!(ブラジルを感じるぜ)

 

試合中にヒールリフトする選手がまたブラジルに現れました。

これぞブラジルサッカーという感じですね。わしは嬉しいよ。

 

それはそうと冷静にプレースタイルを分析すると、『テクニックのある器用系ターゲットマン』といった感じでしょうか。(ネーミングセンスの無さは許して)

 

プレー集だけ見ると、派手なドリブラータイプかな?!と思ったんですが、代表でのタッチ集を見ると、身長を生かして前線のターゲットマンとして機能する場面が多いですね。

かと言って、前線中央に固定してプレーするわけでは無く、サイドに流れてボールを受けてドリブルも出来る。

 

うん、これは大化けするな。

 

とはいえ、まだ17歳ですからね!

これからフィジカル的にも向上していくでしょうし、ヨーロッパなんかに行けば戦術理解度みたいな部分も上がっていくでしょうから、底知れぬポテンシャルを秘めとると思います。

 

マグノ君を紹介したブログはまだまだ少ないと思うし、今のうちに褒めまくって、活躍した時に「俺は17歳の時から知ってたけどな。」と言えるように皆さんもセレソン日記熟読おねしゃす!(ゲスイ)

 

リヴァプール移籍が有力?!

そんなマグノ君に興味を持つビッグクラブがあるそうです。

昨年CLを制し、現在世界最強といっても過言ではない、リヴァプールです。 

 

イギリス紙『ミラー』によると

リヴァプールは新型コロナウイルスの感染拡大による収益減の影響もあり、スター選手と比べて安価な将来性のある若手への投資を行いたい模様で、同胞のFWロベルト・フィルミーノの将来的な後継者候補として同選手に注目しているという。またヴァスコ・ダ・ガマ側はベンフィカから提示されたオファーを断っているが、現在深刻な財政難に陥っているため、同選手の売却によって資金を得たいと考えているようだ。

サッカーキングより引用

だそうです!

 

確かにフィルミーノの後釜っていうのはなんかスタイル的にも納得。

しかも、ヴァスコ側も財政的に厳しいですし、18歳になった瞬間ヨーロッパ移籍というのもありえそうですね。

でも、個人的には、20歳くらいまではブラジルで大暴れしてヨーロッパに渡っても遅くないんじゃないかなぁと思います。

 

最近はお金のこともあって、ブラジルで少し試合に出ただけでヨーロッパのビッグクラブに渡って、レンタルでたらい回しにされる、みたいなパターンも多いですし。

 

何よりブラジルサッカーをしっかりと体得して、ヨーロッパに渡って欲しいというのが一番あります。

 

ヒールリフトを見る感じだと、もうガッチリブラジルサッカー出身って感じですけど(笑)

 

U-17ワールドカップの優勝メンバー

そんなターレスくん、実は昨年ブラジルで開催されたU-17ワールドカップの優勝メンバーです。

上の動画であるように、ブラジルは世界一に輝きました!

 

でも、残念ながらターレス君は負傷して大会途中で戦線離脱しちゃったんです。

その時の写真👆

 

でも優勝を決めた時もチームメイトがターレス君のユニフォームを掲げてて、

愛されキャラなんだなと思ったのを記憶してます。

👆11番がターレス君のユニ

 

👆決勝戦の舞台裏ビデオ!ターレス君のユニフォームを持ってお祝いするチームメイトやスタッフに感動。

 

いいですね!ブラジル人のこういう人情味がわしは大好きです。

 

今回は残念だったけど、将来、ガチのワールドカップで6回目の優勝に貢献してくれること間違いーなし!

 

ダンスもキレキレだしね!

 

てなわけで、今日はターレス・マグノを紹介しました!

みんなもこの記事を友達にシェアして、

「17歳のターレス・マグノって知っとる?こいつは絶対ビッグになるけぇ覚えとき。」

ってドヤってやりましょう!

 

てなことで今日はこのへんで!チャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇