セレソン日記

サンチスタによるブラジルサッカーのブログ!

FIFAさん、ブラジル嫌い説。

Olá!! Tudo bem??

 

今日は激おこぷんぷん丸なレンマールです。(言葉古っ)

 

先々月くらいからFIFAが、ワールドカップとかコンフェデレーションズカップとかのフルマッチ動画をYouTubeに投稿してくれてます。

バイト休業中のわしには万々歳なんですが、ひとつ不満があります。

 

FIFAさん、ブラジル嫌い?

f:id:DJRenmar:20200530140024j:image

appbank.netより引用

 

FIFAがビックリするくらいブラジルの負け試合をアップするんですよ!!

といことでFIFAがアップした全12試合をご紹介!

 

 

アップされた12試合

①オランダ戦(2010年 南アフリカW杯)

結果:ブラジル 1-2 オランダ

 

2010年南アフリカ大会の準々決勝!

ジュリオ・セザールとフィリペ・メロが衝突&失点しちゃったやつです。

このあと、セザールは殺害予告とか凄かったみたいです。

フィリペ・メロもかなり叩かれたそうですし。

どちらにせよブラジルには悲しき試合です。

 

②フランス戦(1986年 メキシコW杯)

結果:ブラジル 1-1 フランス(PK 3-4)

 

すんません。

流石に生まれる前の試合は分からんけど、ジーコがおる時のセレソンらしいです。

この大会でのベストゲームだったとかなんとか。

この頃のセレソンは史上最高に美しいサッカーをしてたみたいですね!

 

③フランス戦(2006年 ドイツW杯)

結果:ブラジル 0-1 フランス

 

これは2006年のドイツ大会!

正直あんまり覚えてないけど、ロベカルが靴紐直しよる間に失点して、めちゃくちゃ叩かれたやつらしいです。

基本的にブラジルはワールドカップに負けると、犯人探しからの袋叩き文化あるので、こちらも悲しい試合です。

史上最高のセレソンとも呼ばれてた黄金期ですね! 

メンツ見たけどえげつない!

 

④アルゼンチン戦(1990年 イタリア杯)

結果:ブラジル 0-1 アルゼンチン

 

これも生まれる前。

なんかマラドーナがガッツポーズしとるし、マラドーナ活躍系なんでしょうね。

どっちにしろブラジルは負けとります。

 

⑤アメリカ戦(2011年 ドイツ女子W杯)

結果:ブラジル 2-2 アメリカ(PK 3-5)

 

ほい、女子ワールドカップも入ってまっせ!

これはアメリカと激戦の末、PKで負けた試合。

マルタとかフォルミガとか変わらず今でもキレキレですし、凄いですね! 

このワールドカップの優勝は我らが日本だったけどね!

 

⑥ドイツ戦(2002年 日韓W杯)

結果:ブラジル 2-0 ドイツ

 

はーーーーい、ようやく勝ち試合!!

2002年日韓ワールドカップ決勝のドイツ戦!

この試合は何回も見たな。

カーンが弾いたのをロナウドが押し込むやつは何回見ても感動的。 

でも、このワールドカップ以来ブラジルは優勝してないっていうね…

 

⑦アルゼンチン戦(2005年 オランダ U-20 W杯)

結果:ブラジル 1-2 アルゼンチン

 

これも見てないけど、メッシ活躍系なはず。

 

⑧フランス戦(2019年 フランス女子W杯)

結果:ブラジル 1-2 フランス

 

去年の女子ワールドカップより、フランス戦です。 

この女子ワールドカップのブラジル代表は全試合見ました!

チームというより、かなりマルタ頼みのチームだったけど迫力あって面白かったです。

ちなみにこの時のセレソンの監督は、ご病気で先日亡くなられたみたいです…

ご冥福をお祈り致します。

 

⑨ガーナ戦(1997年 エジプト U-17 W杯)

結果:ブラジル 2-1 ガーナ

 

これも生まれる前!

ロナウジーニョが名を轟かせた大会らしいです。 

 

⑩ベルギー戦(2018年 ロシアW杯)

結果:ブラジル 1-2 ベルギー

 

はい、最近では1番見たくない試合。

ベルギーの高速カウンターに粉砕された試合です。

てか、日本がベルギーに勝っとけば、ブラジルvs日本だったのに!!!!

 

⑪メキシコ戦(2005年 ペルー U-17 W杯)

結果:ブラジル 0-3 メキシコ

 

これもよく分からんけど、ブラジルがボコボコにされたU-17の試合です。

 

⑫コロンビア戦(2014年 ブラジルW杯)

結果:ブラジル 2-1 コロンビア

 

はーーい、出ました。

ダビド・ルイスの気持ち悪いくらいの無回転フリーキックが決まった試合です!

でも、それ以上にインパクトに残っているのはネイマールの負傷退場ですね。

スニガの中邑真輔ばりのボマイエを腰に食らって、腰痛骨折。

やってくれるぜ、スニガ&FIFAさん。

 

では、結果を見てみましょう!

 

結果発表

結果発表ーーーー!(浜ちゃん風)

衝撃の検証結果です。心の準備は出来ましたか?

では言います。

FIFAさんがアップした12試合のブラジルの勝敗数は...

3勝9敗!!

でした。

 

結論。

FIFAさんはブラジル嫌い!

 

ワールドカップを唯一5回制覇した国なのにね!

 

たまには勝ち試合もアップしろよな!(ウインク)

 

では今日はこの辺で。

チャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

こちらもよろしく!

 

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇