セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジレイロ2020】第36節

f:id:DJRenmar:20210215212815j:image

 

Olá!! Tudo bem??

 

前節のブログはかなりサボったので今節はちゃんとまとめて、総括も書きますよ!

 では第36節行ってみよう!

 

 

試合結果&ハイライト動画

ゴイアス 2 - 0 ボタフォゴ

 

アトレチコ・ミネイロ 1 - 1 バイーア

 

サントス 2 - 0 コリチバ

 

フラメンゴ 2 - 1 コリンチャンス

 

ヴァスコ・ダ・ガマ 0 - 2 インテルナシオナウ

 

アトレチコ・パラナエンセ 2 - 1 アトレチコ・ゴイアニエンセ

 

パルメイラス 3 - 0 フォルタレーザ

 

グレミオ 1 - 2 サンパウロFC

 

セアラー 1 - 3 フルミネンセ

 

スポルチ・レシフェ 0 - 0 ブラガンチーノ

 

 

順位表

f:id:DJRenmar:20210216104914p:plain

 

総括:優勝争いはインテルナシオナウとフラメンゴの一騎討ち

白熱する優勝争い

インテルナシオナウとフラメンゴの優勝争いは激熱展開。

 残り2試合で、勝ち点差は1ポイント。

しかも次節に直接対決!

こんなドラマチックな展開になるのは驚き桃ノ木直樹の木。

 

ただ、フラメンゴは疑惑のゴールでコリンチャンスに勝利。

コリンチャンスサポーターのブラジル人の友達曰く、毎回フラメンゴに有利な判定があって負けるんだとか笑

こんな写真が送られてきました👇

f:id:DJRenmar:20210216124139j:image

 

「4回もオフサイドゴール認められとるやないかい!」

 

ってむっちゃ怒っとった。

サントスと仲良く中位をさまよいましょう。

 

サンパウロが2021年初勝利! 

そして嬉しい(⁉)ニュースですね。

サンパウロFCが2020年12月27日ぶりの勝利!!

そう、2021年初勝利を果たしました!

(大袈裟過ぎてもはや皮肉)

 

直近の試合結果がこちら👇

f:id:DJRenmar:20210216124204j:image

8試合も勝ちから遠ざかっていたんですね。

サポーターがデモを起こし、監督は代えられ、色々と大変だったサンパウロ。

とは言えまだ4位ですし、リベルダドーレスはほぼ確定してるので、そんなに悲観することは無いと思います。

 

我らがサントスも久々の勝ち点3。

マリーニョが得点ランキングタイの17ゴール目を決めました。

リベルダドーレス圏内の6位に入るのは厳しそうですが、せめてマリーニョが得点王を獲れたらいいですね。(投げやり)

 

はい!

ということで、カンピオナート・ブラジレイロも残すところあと2試合!

未消化分の試合が3試合くらいあって、第37節になる感じですね。

未消化分は「サントス vs コリンチャンス」や「サンパウロ vs パルメイラス」のサンパウロ内ダービーがありますね。

楽しみです。

 

そして次節の注目カードはなんといっても、天王山の「フラメンゴ vs インテルナシオナウ」ですね。

朝4時からやけど、頑張って起きて見ようかな。無理か。

 

という事で今日は第36節振り返りました!

あと2試合楽しみましょう。

 

それでは今日はこの辺で!

チャウチャウ!