セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【W杯南米予選】第1節 vs ボリビア

f:id:DJRenmar:20230909144306j:image

@GoalJP_Officialより引用

 

ブラジル 5 - 1 ボリビア

 

Oi! Tudo bem??

 

ネイマール、ブラジル代表歴代最多ゴールおめでとう!!!!

ペレは95ゴールらしいけど、FIFAが認める公式ゴールは77なので、今日ネイマールが79ゴールまで伸ばして更新しました。

 

↑あとはワールドカップだけだ。

 

ではワクワクドキドキのボリビア戦を振り返って行きましょう!

 

 

スタメン&ハイライト動画

スタメンはこんな感じ

 

ネイマールをトップ下に置いた4-3-3みたいな形でした。

とはいえ、カゼミロが降りてきて3バック気味で、サイドバックが高い位置を取る感じの可変システムみたいな感じでしたね。

 

ハイライト動画はこちら

 

素晴らしい試合でした!

 

レンマールEYES

ネイマールがブラジル代表歴代最多ゴール選手に

まずは冒頭にも書いた通り、ネイマールがペレの持つセレソン歴代最多得点を抜きました。

おめでたいですね!

あとはワールドカップさえ獲れば...

ネイマール本人も2026年ワールドカップを目指したいという発言もしてましたし、僕はあと4年見守りながら全力応援しますよ!

おめでとう!!

 

↑祝福を受けるネイマール。色々言われるけど仲間内や後輩からは慕われてるし、ワールドカップ優勝に導いて欲しい。

 

油断が招いた1失点

失点シーンは余計でしたね。

点差もあったし、明らかに油断してたように見えました。

 

とはいえ、ガブリエルとマルキーニョスのCBコンビはいい感じでしたし、ダニーロも安心感ありましたしボリビア相手とはいえ及第点だったように思います。

 

ロディがもう一皮むけると攻撃に厚みが出そうなので、そこは期待しましょう。

 

号泣するリシャルリソン。誰がNo.9にふさわしいのか?

最後に触れたいのはセンターフォワード問題ですね。

 

リシャルリソンがスタメンだったんですが、チャンス外しまくりで途中交代。

交代後はベンチで泣いてましたね。

かなり悔しかったんでしょうね。

トッテナムでも昨シーズン1ゴールに終わったし、なんとかスランプを抜け出して欲しいですね。

↑22-23シーズンゴール集が7秒と壮大にいじられる。

 

↑交代後、涙を見せたリシャルリソン。カタールで見せた輝きを取り戻せるか。

 

ガブリエル・ジェズスはアーセナルでいいプレーを見せてますね。

個人的にはジェズスをファーストチョイスがいいですね。

出来る事も多いですし、ネイマールとの連携もいいですしね。

 

クーニャはもう一化けするまで待ちましょう笑

 

といことでボリビア戦を振り返りました。

次はアウェーでペルー!

ボリビアより強いと思うけど、しっかり勝ち点3を重ねてもらいましょう!

 

チャウチャウ!