セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【遅報】セレソン発表(2023/08/18)

Esportes DPより引用


Oi! Tudo bem??

 

2026年ワールドカップを懸けた南米予選に臨むセレソンが発表されました。

ディニズ新監督の初招集&初陣ということもあり注目だれてましたね。

では早速メンバーを見ていく!

 

 

新生セレソン

GK

アリソン(リヴァプール)

エデルソン(マンチェスター・C)

ベント(アトレチコ・パラナエンセ)

DF

ヘナン・ロディ(マルセイユ)

カイオ・エンリケ(モナコ)

ダニーロ(ユベントス)

バンデルソン(モナコ)

ロジェール・イバニェス(アルアハリ)

ガブリエル・マガリャンイス(アーセナル)

マルキーニョス(パリSG)

ニノ(フルミネンセ)

MF

アンドレ(フルミネンセ)

ブルーノ・ギマランイス(ニューカッスル)

カゼミーロ(マンチェスター・U)

ジョエリントン(ニューカッスル)

ハファエウ・ベイガ(パルメイラス)

FW

アントニー(マンチェスター・U)

→ガブリエル・ジェズス(アーセナル)

ガブリエル・マルティネッリ(アーセナル)

リシャルリソン(トッテナム)

ロドリゴ・ゴエス(レアル・マドリード)

ネイマール(アルヒラル)

ビニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)

→ハフィーニャ(バルセロナ)

マテウス・クーニャ(ウォルバーハンプトン)

 

レンマールEYES

サウジ移籍のネイマールを招集

ヴィニシウスとアントニーは離脱。

ハフィーニャとジェズスが追加招集されました。

 

ではメンバーを見ていきましょう。

 

まずはネイマール!

招集されましたね。

カタールW杯を最後にセレソンを引退する、みたいなことを言ってたような気がしますがしれっと招集されてました。

3年後までトップフォームを保てるとは思えませんが、とりあえず行けるとこまで呼ぶ感じですかね。

監督もディニズがワールドカップまで指揮するわけじゃない予定なので、なんとも言えませんね。

サウジアラビアで怪我なくのびのびプレーしてワールドカップ目指すんでしょうかね?

まだその辺はわかりませんね。

とはいえ、まだまだ魅力的な選手であることは確かなので、最後の勇姿を目に焼き付けたいですね。

↑関係ないけど最新のプーマのCMかっこよかった。

 

あとはそんなに変わったことはないメンバーですかね。

パケタは賭博疑惑で今回は招集見送りされたみたいです。

 

個人的にはジョエリントンとブルーノのニューカッスルコンビに期待。

↑ニューカッスルの中盤を支える二人。セレソンでも存在感を示せるか。

 

9日ボリビア戦、13日ペルー戦

今後の日程はこちら!

 

明日、ホームでボリビア戦。

水曜にアウェーでペルー戦になります。

 

2026年からワールドカップ出場国が48カ国に増枠。

南米枠は6.5枠になったので、予選敗退の可能性はかなり低くなったと思います。

色んな若手選手を試しながら最高のセレソンで次こそは6回目の優勝を...

 

アルゼンチンが優勝出来るならブラジルも優勝出来るぞ!!

 

ということで明日しっかり応援しましょう!

チャウチャウ!

 

↓明日のスタメン予想