セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【W杯南米予選】第3節 vs ベネズエラ

f:id:DJRenmar:20231015085339j:image※(@TNSSportsBR)より引用。動画は後で出てくるよ。

 

ブラジル 1 - 1 ベネズエラ

 

Oi! Tudo bem??

 

ベネズエラ相手にホームで引き分け...

かなり不本意な結果に終わったこの試合を振り返って行きます。

 

 

スタメン&ハイライト動画

 

スタメンはそんなに変わりないですね。

左サイドバックにアラーナ!

久々の代表復帰ですかね。

メンバーだけ見ればめちゃめちゃ強いんですけどね笑

 

ハイライト動画はこちら!

 

はい、塩試合!

 

レンマールEYES

ベネズエラの鉄壁を崩せず

ベネズエラの守備固かったですねー。

ブラジルの試合って、相手がガッチガチに守備固めて来るのでなかなか難しい試合多いですよね。

見る側も忍耐力要りますしね笑

なので、ブラジルが弱いとかつまらんってわけじゃないですよ!(多分...)

 

試合はコーナーキックからガブリエルが頭で合わせてゴールしたものの、他は不発に終わりました。

 

課題は前回も言ったようにFWの決定力不足ですね。

リシャルリソンはカタールW杯が嘘のように低調なパフォーマンス。

何があったんや、我らがリシャルリソン...

トッテナムに行ってから不調だし、パウリーニョを思い出します。

👆2023年セレソンで未だ0ゴール。ウルグアイ戦でゴールなるか。

 

攻撃陣はネイマール依存から抜け出す何かが無いと厳しい印象でしたね。

パケタあたりが帰って来たら少しは良くなりますかねー。

 

監督が代わって時間も経ってないですし、長い目で見ていきましょう。

 

ヤン・コウトが堂々のセレソンデビュー

そんな中、希望の光もありました。

それは、ジローナで活躍するヤン・コウトのセレソンデビュー!

 

ダニーロの怪我で途中から出場してましたが、いいプレーを見せてました。

ネイマールへのグラウンダーのクロスも良かったですし、ブラジルらしい攻撃型サイドバックとして今後が楽しみな選手ですね。

 

マンチェスターシティに属しており、今はローンでジローナでプレーしているようです。

 

ここ数年はダニーロで安定しているものの、アウベスクラスのブラジルらしい攻撃的右サイドバックを待っているのでヤンには期待したいと思います。

 

👆ウイング顔負けのテクニック。逆足の精度も高く万能型の右SBだ。

 

ヤン・コウトに関しては大化けする気がするので、ブラペディア書くかもです。

乞うご期待!

 

ネイマール、ポップコーンを投げつけられる

最後は試合後のショッキングな出来事についてです。

試合後大ブーイングの中、ネイマールがロッカールームに向かってる最中に事件が起きました。

 

ファンが投げたポップコーンがネイマールの頭に見事にヒット。

ネイマールがブチギレて、周りのスタッフやコーチ、選手たちに止められてました。

👆ブチギレネイマール。

 

いくら試合内容がハナクソでもモノを選手に投げたりするのは危ないから絶対ダメですね。

 

ただネイマールとリシャルリソンとヴィニシウスは試合後、高級マンションでインフルエンサーの女の子たちとプライベートパーティをして物議を醸してるみたいです。

知らんけど、結果残してからにしてもらいたいですね。

(特にリシャルリソン)

 

という事でウルグアイ戦が心配ですが、リシャルリソンを一回休ませてジェズスで見てみたいな。

ダニーロが負傷したので、エメルソンが追加招集されました。

カゼミロも負傷したかも、という情報を見ました。

個人的にはヤンをフルで見たいので、ウルグアイ戦はフレッシュなメンバーを期待しながらこの記事は締めさせてもらおうと思います。

 

Vamos Brasil!!

 

チャウチャウ!