セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジルの至宝】ネイマール vol.1

Olá! Tudo bem??

ということで今日は選手紹介コーナーのブラペディア第一弾でございます!

 

記念すべき1人目はもちろんこのクラッキ。

ネイマールです👏

 

目次

 

プロフィール

名前:ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(Neymar da Silva Santos Júnior)

生年月日:1992年2月5日(26歳)※2018/12/9現在

出身地:ブラジル サンパウロ州 モジ・ダス・クルーゼス

[http://]

身長 / 体重:174cm / 68kg

クラブ歴:🇧🇷サントスFC(2007-13)→🇪🇸FCバルセロナ(2013-17)→🇫🇷パリ・サンジェルマン(2017-)

SNS紹介:Instagram 

www.instagram.com

                    Twitter 

twitter.com

                    Facebook 

ja-jp.facebook.com

                    YouTube 

www.youtube.com

 

ネイマールの人間関係ってどんななん?

ネイマールって彼女いるの?子供は?家族はどんな感じ?仲の良いチームメイトは?

1つずつ見ていきましょう。

 

■まずは彼女!

色んな美人さんと付き合われてきたであろうネイマールですが、ネイマールの彼女と言えばこのお方。ブルーナですね。

www.instagram.com

このカップルの特徴はなんといっても、5,6回復縁してることですかね💦

しかも大きな大会ごとにくっついては離れてしているですよ〜

2014W杯の時はラブラブでしたし、2016リオ五輪の優勝直後はまさかの復縁、2017年にネイマールのプロポーズするも結婚には至らず破局。かと思ったら2018年W杯の直前に復縁して、W杯終わりにネイマール側が別れたいと言い破局。

いや、またくっつくでしょ

とツッコミたくなりますが、静かに見守りましょう。笑

 

■次は子供さん!

ネイマールにはひとりの息子さんがいます!

名前はルカくんで今は7歳ですかね。

www.instagram.com

2011年8月、当時17歳でサントスで活躍していたネイマールと彼女さんとの間に生まれました。

ちなみにその方とは結婚はしていないのですが、ルカくんのこともあり交流は続いているそうですね。

www.instagram.com

👆ルカ君とルカ君ママ

 

■最後は家族👪

ネイマールにはひとり妹のラファエルさんがあり、モデルとして活躍中です。ネイマールの肩にラファエルさんのタトゥーが入っておりとても仲の良い兄弟ですね。

www.instagram.com

お父さんは元サッカー選手で、今はネイマールの代理人も努めてます。

お母さんも日々ネイマールをサポートしておられると思います。

 

プレースタイルはどんな??

続きましてはネイマールのプレースタイルについてです。

色んな項目から探っていきたいと思います。

  • 生い立ちは?
  • 憧れの選手は?
  • クラブや代表での成績は?
  • 各クラブでの動画

 

■ネイマールの生い立ちは?

裕福とは言えない家庭に生まれたネイマールですが、父がサッカー選手だったということもありボールのある生活が当たり前だったようですね。いや〜さすがブラジルです。

そしてなんと言ってもストリートとフットサルで培ったスキルが今のネイマールの自由で楽しく美しいプレースタイルに繋がっていると思いますり

 

また、スカウトされたキッカケが面白く、父の試合を見に行った少年ネイマールがスタンドを走り回る姿をスカウトが発見し、スカウトしたとか!

さすがというエピソードですね^^;

 

■憧れの選手は?

ネイマールの憧れの選手はロマーリオとロビーニョというのはよくインタビューなどで聞きますね。

ロビーニョとはサントスやセレソンなどでも共にプレーしていますに良き師弟関係って感じですね😎

ロビーニョ曰く、よくネイマールにからかわれるそうですが😆

 

■クラブや代表での成績は?

詳しくはいろいろ調べて見てください笑

ここでは軽く試合数とゴール数をご紹介したいと思います。

 

  • サントスFC(2009-13)  225試合 136ゴール
  • FCバルセロナ(2013-17)186試合  105ゴール
  • パリサンジェルマン(2017-)48試合  42ゴール ※2018年12月9日現在
  • ブラジル代表 (2010-)92試合  60ゴール ※2018年12月9日現在

またUCL合計ゴール数は31となり、ブラジル人最多でございます👏

 

■各クラブでの動画

こういうのは見るほうが早いですね笑

  • サントス時代 

youtu.be

 

  • バルサ時代

 

youtu.be

 

  • パリ時代

 

www.youtube.com

  • 代表でのプレイ

 

www.youtube.com

 

 

読んで頂きありがとうございます🙇

思いの外長くなったためPart2を作らせて頂きたいと思います。

それではこの辺で!

 

オブリガード🤩チャウチャウ👋

 

Part 2に続く...