セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

ダニエウ・アウベスという男

Olá!! Tudo bem??

 

いきなり寒いんじゃあ 

 

先週まで夏日とか言っとらんかったっけ?!

まぁそんなことはさておき、今回はブラジル代表不動の右サイドバック

 

ダニエウ・アウベス

 

を紹介したいと思います(^^)/

 

アホみたいに背番号を変えることで有名なアウベスですが、まずはプロフィールから!

 

目次

 

プロフィール

名前:ダニエウ・アウヴェス・ダ・シウバ(Daniel Alves da Silva)

生年月日:1983年5月6日(35歳)

出身地:ブラジル バイーア州ジュアゼイロ

goo.gl

身長 / 体重:172cm / 70kg

ポジション:DF(RSB)/ MF(RMF)

クラブ歴:🇧🇷バイーア(2001-02)― 🇪🇸セビージャ(2002-08)― 🇪🇸バルセロナ(2008-16)― 🇮🇹ユヴェントス(2016-17)― 🇫🇷パリ・サンジェルマン(2017-)

SNS:インスタ 

www.instagram.com

 

Twitter 

twitter.com

 

 

超攻撃型サイドバック?

続きましてはプレースタイルについてご紹介していきますね

 

一言でいうとアウベスのプレースタイルは

 

超攻撃的サイドバック

 

です。笑

サイドバックながら高い位置でプレーし、積極的に攻撃参加します。

 

ウイイレの時とか上がり過ぎて、裏スルーパス通されまくるけど、守備面を上回る攻撃力があるので良しとしましょう!笑

 

百聞は一見にしかずと言う事で動画を載せときますね👇

 

youtu.be

 

攻めますな〜

 

優勝請負人?

ダニエウ・アウベスといえばタイトルの数です🏆

下にズラーッと書いてみるのでポッキーでも食べながら見てください。

 

クラブ
《セビージャFC》
・UEFAカップ:2回 (2005-06, 2006-07)
・UEFAスーパーカップ:1回 (2006)
・コパ・デル・レイ:1回 (2006-07)
・スーペルコパ・デ・エスパーニャ:1回 (2007)
《FCバルセロナ》
・FIFAクラブワールドカップ:3回 (2009, 2011, 2015)
・UEFAチャンピオンズリーグ:3回 (2008-09, 2010-11, 2014-15)
・UEFAスーパーカップ:3回 (2009, 2011, 2015)
・リーガ・エスパニョーラ:6回 (2008-09, 2009-10, 2010-11, 2012-13, 2014-15, 2015-16)
・コパ・デル・レイ:4回 (2008-09, 2011-12, 2014-15, 2015-16)
・スーペルコパ・デ・エスパーニャ:4回 (2009, 2010, 2011, 2013)
《ユヴェントスFC》
・セリエA:1回(2016-17)
・コッパ・イタリア:1回(2016-17)
《パリ・サンジェルマンFC》
・リーグ・アン:1回(2017-18)
・クープ・ドゥ・フランス:1回(2017-18)
・クープ・ドゥ・ラ・リーグ:1回(2017-18)
・トロフェ・デ・シャンピオン:2回(2017, 2018)


代表

《U-20ブラジル代表》
・FIFAワールドユース選手権:1回 (2003)
《ブラジル代表》
・コパ・アメリカ:1回 (2007)
・FIFAコンフェデレーションズカップ:2回 (2009, 2013)


個人

・UEFAカップ最優秀選手賞:1回 (2006)
・UEFAスーパーカップ最優秀選手賞:1回 (2006)
・UEFAチーム・オブ・ザ・イヤー:5回 (2007, 2009, 2011, 2015, 2017)
・リーガ・エスパニョーラベストイレブン:1回 (2014-15)
・FIFA/FIFPro世界イレブン:1回(2015)
・リーグ1ベストイレブン:1回(2017-18)

※wikipediaより

 

トロフィー部屋行ってみたいな

キラッキラしとんじゃろうな〜

 

そんなアウベスですが、2018年のW杯直前に負傷して出場出来ませんでした。

 

年齢的にも次は厳しいかもしれませんが、ブラジルに2002年以来の6度目の優勝をもたらしてくれたらなと切実に願っております🙏

 

 

メッシと神技コラボ?

バルサ時代にメッシとアウベスの試合前のアップでの映像が凄過ぎる!と話題になりました。

それがこちら👇

 

youtu.be

 

いや〜、恐るべきトラップとパススキル。

凄まじいですな…

 

インスタが面白くてオシャレ番長?

アウベスは陽気な性格で知られており、インスタグラムでも踊ったり、歌ったりと面白いですね(笑)

 

www.instagram.com

 

そんなアウベスなのですが、バルサ時代にUCLに敗退後に上げたこの動画が軽く炎上する騒ぎになりました👇

 

www.instagram.com

 

自身の恋人になりきって自分自身を励ますという彼の世界観強めの投稿だったみたいですね(正直よくわからんですな😅)

 

そしてアウベスといえばユニークなファッションです!

いつもアウベスにしか出来ない独特なファッションで楽しませてくれます😎

 

www.instagram.com

 

うん、ヴィレヴァンのサングラス

 

これからも楽しい投稿をしてくれるでしょう(笑)

 

彼女や子供はおるの?

アウベスには二人の子供がいます。

娘さんと息子さんですね!

 

www.instagram.com

 

とてもいいパパみたいですね!

そして、アウベスには10歳年下のモデルの彼女さんもいます。

事実上の結婚をしているような感じでよくラブラブ動画をインスタにアップしてますね。

 

www.instagram.com

 

幸せそうでなによりですね😁

 

カバーニとFKを巡り対立?

さて、続いては昨シーズンでのカバーニとの口論疑惑についてです。

 

これはネイマールVSカバーニ問題に関わるもので、ネイマールがFKを蹴るようにアウベスがボールをカバーニに渡さずにネイマールに渡した。という感じでした👇

 

youtu.be

 

う〜ん、これはあまり褒められた行動ではないなと思いますね💦

 

新入りのネイマールとアウベスがしゃしゃり出てなにしとんねん、ってな感じで話題になりましたが、今は監督も代わりCL制覇に向けて共に戦っているので、解決したと思われます。

 

試合中にバナナを食べた?

バルサ時代にコーナーキックを蹴ろうとしていたアウベス。

そこになんとバナナが投げ込まれてしまいました。

これは差別的なアクションですが、アウベスは投げ込まれたバナナを食べるとうい神対応!

 

youtu.be

 

この行動には絶賛の嵐で「アウベスがレイシズムを食べた」と話題になりました。

 

さて、今日はアウベスを紹介しました!

何かと問題も多いアウベスですが、オシャレで陽気で子供思いのいい男です。

是非是非応援していきましょう📣

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Obrigado! Tchau Tchau👋